主人がサッカーを見ていて、やたら騒いでいる傍らで書いております。


 アテンションプリーズも、もうすぐ終わりますね。諸説あったドラマでしたが、「錦戸亮が出るドラマはコケない、気がする」という印象を世の人々に与えてくれたのではないかと思います。


 こういう時期になると、次はどんな役がいいかなと夢想するのですが。ずいぶん前にふざけて、女の子と衝突して、人格が入れ替わる役はどう?とか書いたんだけど。ワル声、巻き舌、関西弁の893っぷりと、皆さんのお好きな乙女な感じが味わえるってなことをたぶん書いたと思います。こう端折って書くと、ちょっと意味不明な感じねー。


 しかーし。お若い方でさえ、濡れ仔犬系がお好きかも、という気配のしてきた今日この頃。もう、いつぞやスカJ(だっけ)で小芝居をしていたような、美人ママとツバメくんで良いんでない?それでは年齢が離れすぎか。少しグレード感を出すなら、画家のタマゴとやり手美人画商(30歳位)とか。30歳くらいでやり手画商になれるのかどうか知らないけど。


 最近では小説や漫画の原作をドラマ化するでしょう。真面目な話、どなたか事情通の方が、イエローさんの良さを生かせるような、色好い原作を見つけてくれないだろうか。拗ねたり、泣いたり、甘えたり。照れたり、キレたり、強がったり。いろいろな表情が自然に見られる役はないかしらねー。