昨晩は日記を書けなかったけれど、アテンションプリーズ10回は翔太くんのアップが多めで満足でした。できれば8回くらいから、あれくらいだと良かったな。むしろ初回からずーっと、意味も無く翔太どアップをちりばめて頂いても良かったのですが。


 てなことを言っていても、ちゃんとストーリーは追っているのよ(←自慢)。昨日も結構見入っていたけど、ハッピーバースデーを歌うあたりでイキナリ気がそげたのは、あたくしがターゲット世代から逸脱しているせいね、きっと。


 孝太郎くんに「びびんなよ」と言ってニカッと笑みつつ去るところとか、洋子ちゃんを見やる深い瞳とか、グッドサイン返しの笑顔とか、ちょっと自分のシャツの裾をひっぱったりして、「じゃぁ、行く?」という言い方とか、その他いろいろ素敵でしたねー。一般友もきっと良さを分かってくれそうなビジュアルだったし。


 ラストのあたり、洋子ちゃんの気持ちは分かったものの、先週の予告以上の展開は見られませんでしたが。

 10回の視聴率はなんと19.2%だったとか。以前みさる様もコメントで書いて下さったように、関係者全員の総力が結集した結果なのでしょうけれど、予告で翔太くんのシーンが多そうだった回が、特に高視聴率だった気がするのは贔屓目かしらね。とりあえず今回の役も成功ということで、次に繋がっていくといいなと思います。