一週間ほど、ご無沙汰致しました。旅から戻りまして、梅雨時の寒々しい江ノ島でのスカJや、こちらも雨中の釣りのほんじゃになどに、ざざーっと目を通したり。サマースペシャルが、にぎにぎしく開幕したのを伝える朝のテレビで、イエローさんの右小指がテーピングだけの軽やかな感じになっていたのを見て、安堵したりしているところです。


 私も来週一回だけ大阪に行きますが、松竹座に関しては皆様のスーパー・レポートを楽しみにして。またどうでもいいことばかり書こうと思います。
 
 今回行った屋久島は紺碧の海、満点の星空の美しい島でしたが、中でも最も印象に残ったのは、ナイトツアーの途中で見た、三日月の光が波の静かな海面に映る様でした。ちょうどナントカ洋画劇場の扉絵みたいな感じ。人工の光がほとんど無い場所では、月の光が、それも満月でなく三日月の光がこれほど強いものなのか、と美しさに、しばし言葉を失いました。


 それでね、そこに舟を浮かべてイエローさんを乗せて、何かのCMを撮ったら素敵ね、と思いました。冴え冴えとした月光がホクロサイドの横顔を照らすという。(逆サイド横顔も少し隙があってカワイイけどね)。屋久島でその光景を見た時は、星もたくさん出ていて。天の川をはさんでベガとアルタイルでしたか、織姫星と彦星が見えた流れか、衣装は中国風か、ベトナム風(どういうのか良くは知らない)で、立って舟をこいでいるのはどうかな、とか思ったけど(←何故?)。書生姿で座って、いわくありげに海面を見ている、というのも良いかもねぇ。商品は女性にも飲みやすい感じの焼酎とかいかがでしょう。


 その場合は今よりちょっと前髪が長い方が良いかしらね。月光との相性という点で。今の短髪すごく好きですけど。なんか、この間までチビだったのにいきなり超絶男前になった(ここまではリアル錦戸ですね)海辺のイトコみたいな感じで。泳ぎはアレみたいだけどね。