皆さんの松竹座レポートを楽しく拝見していますが、昨日くらいから、「花道でイエローさんが怒った」事件が伝えられていて、なーにがあったのだろうとずっと気になっておりました。花道横に行ける幸運に恵まれながら、瞬間的に人を激怒させるような一言を言ってしまった方がいたのだろうか、そんな破壊力のある言葉ってなんだろう、なんて、サッカーの頭突きのことなどを思い出しつつ、考えていたりしたんだけど。そういうことではなかったようですね。


 その後、ブログで拝見したり、メールで教えて頂いたりしたところ、どなたかがイエローさんの右手小指に触って、ギブスだか包帯だかテーピングだかが、取れちゃったということのようでした。あっイエローさんだ、と夢中で強く手を出したはずみで、骨折指に触れて取れちゃったのかな。故意に取ってしまったという説もあったようだけど。そりゃ怒るのではない?


 見ていたわけではないから、状況はよく分からないけど。怪我をしている部分は触ると痛いので、触らない方が良いわねー。そしてギブスだか包帯だかテーピングだかは、怪我をしているから医療用に施しているので、取らない方が良いわねー。いやー上記のことを知ってなんか脱力して、幼児に諭すような文になってしまったわー。ファンのお嬢さん達はもっとちゃんとスマートな人達だったと、確信できるような続報が出て来ると良いけど。