DVD話の続きですが。


●∞レンジャーでの橙さんのヘン顔に毎回笑ってしまいますが。一方、歌の方で「はっちゃけようぜ」と男前に言っているのも、橙さん?前も「来いよー」と、かっこよく言っているのがあったし。面白時と決め時の差が激しくて、素敵ですねー。


●∞レンジャーの歌の「おーかねーはいらないぜー」のあたりの三人の絶妙な踊りや。

終わりの方で、「今のおまえらなら俺らでも勝てるわー」とか言われて、

赤「なんやとぉ」(赤さんのおかしな言い方に吹き出す面々。橙さん、ずっとヘン顔)
赤「俺らはなぁ、もぅ、一つになったんや」(青さんもすごい。目をむいてへっと言ってる)
赤「おぅ、行こうで行こうでー」紫黒他「はぃはーぃ」

なんて言って、アハハエヘヘ…とフロントステージに全速力して、ゼイゼイ咳き込むあたり、もう彼らにしか出せない愉快な味だなと思います。

●以下、イエローさんのことばかり。

 ・イエローさんには「おのおの」などの言葉が似合うなと。前にも「双方」というのがあったかな。本好き青年な感じがして素敵。

 ・ヤジルシは良い感じに力が抜けていて、楽しいですね。黒タンクトップでヤジルシくんを背負うのが、とてもお似合い。

 ・口笛の向こうのでだし、声量も十分で男前な声が最強。

 ・Edenで丸いステージに静かに座ってうつむいていたり。オニギシであぐらをかいて一心にブルースハープを吹いていたり。それだけで、もう妙に胸を打ちますわねぇ。なんだか。


 ・黄レンジャーさんのことは、6月の日記にも書いたけど。「弱ってる」「けがしてる」「泣いてる」「小さく丸まってる」「すねてる」「甘えてる」など、濡れ仔犬好きの方々のニーズにダイレクトにお応えする要素満載で、すばらしいですよねー。当初、イエローさんは「ボク、かっこいいのに」と、この配役に乗り気でなかったとか。お茶の間でも、いつでもカワイイ黄レンジャーさんが見られるようになったのは、ブラックさんを始め、説得して下さったメンバーの皆さんのおかげですね。ありがとうございます〜。


●お誕生日おめでとうございます。ご本人や皆さんのお辛い気持ちを考えると、言葉がうまく見つからないのだけど。前にも書きましたが、いろいろなことが良い方向へ進んでいけばいいなと思います。