イエローさんの真似をして、「ゴシゴシタオル」と言おう、これから。今まで「お風呂で体を洗うタオル」ないし「ナイロンタオル」と呼んでいたけど、こっちのほうが分かりやすくて良いわ。その他、あの方がそんな初めてのデート的甘酸っぱいことを言われるのかと思った「おてて」話や、妹さんちゃん付けエピソードなど、話に漏れ聞くだけでカワイさに動揺する情報を、皆様ありがとうございます。


 それから、一日遅れてしまいましたが、青さん、お誕生日おめでとうございます。以前も書いたけど、裏ジャニで品川さんたちが激しくケンカするフリをした時、一番一生懸命に止めていた男気あるお姿が印象的でした。街でイエローさんたちが絡まれたときも、あんな感じで、やめてください、やめましょうよとおっしゃったのでしょうね。


 昔の(15歳前後の頃かな)映像を見ていたら、コントで青さんがスーツ姿で登場して、会場のお嬢さんたちがキャーキャー言っていました。背も既に結構伸びていて、肩があるからスーツが似合って、かっこいいお兄さんという感じでした〜。


 一方当時のイエローさんのスーツ姿は、七五三または小学校の入学式然としていました。ご存知の方も多いと思いますが、なんか警察のコントで、乱闘シーンで投げ飛ばされるアクションをやってみよう、みたいのがあって。発泡スチロールだかウレタンだか、ぶつかっても痛くない箱が積まれている上に、自分から後ろざまにどーんと飛ぶのですね。


 すると箱はガラガラガシャンと崩れ、体も下の方まで落ちていく、となるはずが。イエローさんは「コッ」とかいう音がしただけで、一番上の箱に仰向けに乗っかったまま、箱が崩れないの。小さくて軽すぎて。愛くるしく、箱の上にくっついてるの。


 今では背丈も逆転しましたが。青さんは成長が早めだったけど、その後成長が緩やかになったおかげで、結果的にカワイイまま22歳になられたのは良かったような気がする、なんて言ったら失礼かしら。お年頃の青年としてはもう少し背が…と思われるでしょうけれど。それから今更ですが、運動神経抜群で、音感が良くて、作曲が出来るところが素敵すぎます。