イエローさん、22歳のお誕生日おめでとうございます。


 今年の一月に、ソロライブで歌が上手かったのよ!と書きたくて日記を始めて、10ヶ月ほど経つのですが。日記を書いていくうちに、手放しでイエローさん素敵素敵と書くのが、次第にちょっと恥ずかしくなってきたのですね。(←そのわりにカワイイカワイイと書き連ねた気も)


 ですから本日のお誕生日に際しても、「うちの主人とお誕生日、一日違いなの」という、アラ、サヨカというリアクションを頂けば十分みたいなことだけササッと書いて、おしまいにしようかと思ったんだけど。やっぱり、ここは一つ思い入れたっぷりに書いちゃおうかと。


 イエローさんはね、以下のようなところが素敵だと思います。


 眉毛とタレ目の成す角度
 見開くとコワイほど大きなうるうる瞳
 つる肌、アゴのライン、ホクロ、ばさばさマツゲ、形の良い口元
 不思議とベストのタイミングがあまり続かない髪形
 吹けば飛びそうにうっすいのに、腹筋のあたりや二の腕はきちんとしている不思議な体形


 天性の正確な音感
 ビブラートやアヤをつける必要がなさそうな、そのままで魅力的な声
 喉声だけど意外と高音が伸びるところ
 低音に下りる時の飾らない好感の持てる感じ(ロマネスク大サビの「始まるのさ〜」の所等)


 さりげないのにキレイなダンス
 演技面では、何者かに成りきって一つの世界をあっという間に創れる所


 本好き青年らしい言語感覚
 生活の知恵がありそうな所


 アイドルらしからぬ自然体かつ男前な言動
 お箸の持ち方などきちんとしつけられている所
 そのわりにあまり柄が良くないようにも見える所


 他にもキーワードがたくさんあるけど(ハニカミ系893とか、甘えん坊とか末っ子とか、印象的な笑顔とか)、書いていたら自分がコワくなってきたので、このへんで止めておこうっと。


 何歳になる時でも同じだけど、ヤングな22歳という年は一生で1回しかないから、大切に日々を重ねていらして、素敵ポインツがますます増えていったらいいなと思います。