錦戸亮

 お久しぶりです。まーだドラマがないようなので、大人しくNの字のDVDを見ている朔です。一応、東京ドームには参りまして(感動の場面には居合わせなかったマヌケですが、とても楽しかった)、CM早く見たい!と願う日々であります。


 ほんとにもう今更だと思いますが、上記DVDのことをちょっと書いてみちゃったりしちゃったりします。きっとすべて皆さんが既に書かれたことばかりだと思いますが、不勉強・不完全なファンなので大目に見てね。


 まず、コンサート部門での正統派アイドルぶりのイカスことったら。『紅く燃ゆる〜』始まりのカッコいい助走つきフライング、魅惑のくせボイス。さりげないのに体の軸がキレイで、決めの美しいダンス(と雑誌で丸ちゃんが言っていたような)、しなやかな手・指の動き。日頃の言動には似つかわしくないような、愛くるしい手の振り方。


 手といえばちょっと話はそれますが、イエローさんて手を上げるとき、手のひらが天井を向くような感じになりますわよね。骨折した右手が固いせいかと思ったけど、たしか左手も同じなの。どうでもいいけど、ちょっと不思議。ロマネスク大サビのあたりも、手のひらが天井向いていると思うんだけど、その後、くるくるっと手がおりてくる様がはっとするほど優雅だったかも。コンサートでよく腕をくの字にして、腰に手を置いているのも印象的ですわね。


 オフショットでは濃紺のローブにツヤ肌が映えます。自分で無理強いしておいて、「こいつアホや〜」とスネ毛をみせつつアハアハ笑う様は、麻生先生しか知らない人が見たら、たまげることでしょう。端整なお顔を容赦なくゆがめて飲食したり、迫力の巻き舌でゴルァ〜と悪態をついたりする姿は、年若いファンのお嬢さんたちに、あなたの魅惑のスーパーアイドル・亮ちゃんはこんなんですけど大丈夫?と確認して歩きたくなるほどです。でも皆さん、そういうところがお好きなのよね〜。


 そんなこんなで、ひとたびファンになるとなかなか止められないのですから。


追記。HPでCM見ましたら、イエローさんのお口が一瞬グリ〜〜ンのロゴみたいになっていて、かわいかったです〜。