錦戸亮

 何かとハードルが低くなっているというか、気弱になっているというか。昨今の雑誌群でのイエローさんがとってもカッコイイというだけで、ありがたさに涙がこぼれそうな今日この頃であります。


 テレビジョンのスーツのやつなんか、ヨガ友(お嬢さんがJファンな為、結構事情通)が「亮ちゃん、すごくカワイイ!もっと口の周りがスジスジしてなかった?」とか言うのよ。あの髪とか頬の具合とか、しばらく続いてくれるといいな。(経験的に、あんまり続かないような哀しい予感が…。)


 こうしたことに喜びを見つけつつ、何とかこの凪いだ日々をやり過ごしていますが。火曜日のテレビがもっと楽しみになればいいのに、と思うことは良くあります。前回のむちゃブリは、昔から、いわゆる12チャンってこういう感じだったよなーと思わせたというか(関係者がいらしたら、ごめんよ)。裏ジャニ等から連綿と続いてきた、あんまり品の良くない感じを思い出したというか。

 
 あんまり品が良くないのは、そういうのが好きな人もいるかもしれないから、まあ良いんだけど(←良いんかい)。前に和風の車みたいの造ったでしょ?公道を走れないやつ。あの時は依頼者もそれほど喜んでいるようでもなかったし、実際使えない物だし。シャレにしても、あの時間帯それほど多くの人が喜んで見たということもないだろうと思うと、何だか悲しくなりました。世界の恵まれない子供にそのお金を回したら良いのに、とか思うのは中高年の発想なんだろうか。ロケ担当の二人は一生懸命仕事をしていて、それがまた不憫な気がして。


 Sコタンさんのヌンチャクなんかは多少高価でも、喜んで使っていらっしゃるようだから良い気がするけどね。


 イエローさんがたくさん映ればご機嫌というテケトーな視聴者だから偉そうなことは言えないけれど、もう少し何とかならないものかしらね。