錦戸亮

 皆さん、たくさん書いていらして、今更ですけど、Hey…は楽しかったです。全員カッコよかったし、イエローさんはもう、輝くばかりのかわいさでしたし。鼻にしわを寄せた笑顔が愛くるしかったです。


 関西好きですから、やっぱり関西の方同士だとテンポによどみがないというか、誤解もなくて見ていて落ち着く感じ、と思いました。異文化間のコミュニケーションも興味深いけどね。


 ブラックマ…の少し薄い方が、南国のフルーツみたいになってきたね、と言われて、むしって剥いて食べたり出来ないんで…なんておっしゃって、可笑しいこと。


 持ち物チェックは面白かったんだけど。こウルサイ中高年としては、ちと複雑な気持ち。紫さんは意外とキレイ好きというか、デリケートな気がするから、ああいったツールをヒトに使われるのは、まじでおツライのでは、とか。個人情報満載のカード類を見ちゃマズイやろ、とか。年若い視聴者(お子様とか)が、相手によってはああいうことアリなんや、とマネしたら困るな、とか思ってまった。


 しか〜し、イエローさんの落書きとそれに対する釈明などは、ああいう企画でもないと、なかなか見られないものね。自画像も上手だったし(今まで見た似顔絵の中で最も似ているものの一つ←直訳調)。対極の言葉とか書いちゃうところ、「はやい」「おそい」2パターンあんねや、とか考えたりするところ(言い方もカワイかった)、そこは実にツボであります。(あたくし、ちょうど先日Wこ様へのコメントでお仕事早いって書いちゃった、お仕事速いなのに、と気に病んでいたところでしたし←何の告白)。



 ということで、イエローさんの素の魅力的な感性を見られて大変結構でしたが。黒紫さんなんかは、あのように与えられた切り口では、腕とかスキルの見せ所がないかもしれませんね。普段入ってこない人にもライトを当てる工夫の企画だったのかしらん。


 メールチェックもまた「プライベートを装って」的要素がちょっとアレだったけど、一応全員参加型でしたね。皆さんがおっしゃる通り、全員大人で、感じの良い返信ですばらしかったです。イエローさんのも細かい配慮が感じられて素敵でした。ニキビなんて、ただのひとっつも無いお肌ツルツル亮ちゃんなのに、「オレあんまニキビないっすよ」と柔らかく言って、さらにハートマークもつけて、良い青年だわ〜。


 歌は、「いやまいった、そこはツボー」の声もメロディーもキャッチーで好きです。w〜〜kも新CMも素敵で幸せです。

 
 わぁ、ながっ。えーい、長くなったついでにもう一つ。前に雑誌でおっしゃっていた、関東で通じない「よして」ですが。仲間に入れてという意味でしたか。それは「寄せて」の音便かしらん。「よして」と字で読むとほとんどの関東の方が「止めて」の意味にとると思うけど。話すときは、きっと「て」にアクセントがあるのよね?そのように「よして」と言われても意味が分からず、ただ「にゃに?」と思うことでしょう。ひやしあめよばれよ、くらい関東では通じにくいかもね〜。