錦戸亮

 最寄駅ビルの楽器屋さんのウィンドウに、イッツマイソウルの大きめパネルが飾られました。初回のと、通常盤のと。


 老人と大型犬の多い、彼らをあんまり受け入れそうもない感じのこの東の街の、結構目立つところに飾られたパネルを見て、感無量でありました。3年前なんか、お店に行って「カンジャニエイトの」と言ったら、5回くらい聞き返されたという遅れた地でしたが。彼らの頑張りでここまで来たのですね。


 こうなると、短パン衣装でなくて良かったわと改めて思いました。華奢なアイドル・亮ちゃん的には、スネ毛が過度に鮮明に見えない限り、あの衣装、それほどキライではなかったのでしたが。あの衣装だったら、あそこに飾られることはなかったかもしれません。アロマテラピー・サロンとか輸入雑貨のお店とかが並ぶ、ちっとお澄ましな環境下で浮いちゃうかもしれないからね。


 あと、ちょっと聞かれたというか、うざくて申し訳ないのですが、グッゴーはGood God!かなと思っていましたが。「いや、まいった」みたいな意味の。違ったら誰か教えて。