錦戸亮

 いつもは、あらゆるネガティブなことを「アレだった」の一言で片付けるんだけど。頭の固くなった者の繰り言だから、Uばん及びUばん関係者がお好きな方は読まないでね。


 Uばんは私にとっては謎です。テロップなどのセンスも良く分かりません。


 キャラを決めて頂いて、キャラを立たせて頂いて、イジッて頂くのはそんなにオイシイことなの?


 Tさんがプライベートで行かれるお店の青年の話し方が、イエローさんのに似ているというお話のどの点を、視聴者は面白がればいいの?


 イエローさんは目上の人には「なんて」と言わず、「何ですか」と言うでしょう?見ず知らずの方の名を呼ばれ、言ってもいないことを言ったといわれ、謝れと言われたら謝らなければいけないの?それもまたオイシイとありがたがるべきなの?


 関西の人が関西弁を話しただけで、生理的に嫌というしぐさをしたりするのは、ベテランのタレントさんなら許されるの?ホテル代はどっちが払ったのかと尋ねたり、関西弁を大げさにマネしたりするのが、ウデがあるということなの?彼らはあれで生かされたの?


 TさんもNさんも他番組では面白いと思ったりするので、彼らとの絡み方を模索中ということなのかな。次にUばんに出るなら、赤橙さんが前に出られたらどうかしらん。お二人のトークの時、異文化コミュニケーションの緊張がちょっと和んだような気がしたから。


 でも、今回もとてもカワイイ亮ちゃんでしたし、歌もすごく楽しそうで良かったです。前のUばんの時も、歌は妙に楽しそうだった気が。短髪になられたお二人も素敵でした。赤さんはすごくカワイイ。紫さんはすっきりしたけど、前髪垂らしたほうが丸くてキュートな垂れ目が生きるかもなんて思ったりして。

 
 前半部ツケツケツケツケ書いてコワかったらごめんね。