錦戸亮 

 昨夜のうたばんは特にヤではなかったです。関西弁に対する理不尽な攻撃や、内輪話や、その流れでイエローさんが訳の分からん名前で呼ばれるようなことがなかったから。



 あの番組はさ、特に濃い贔屓を持たない、一般的な視聴者の方向けバラエティーというか。リビングの団欒のBGM的に流される物なのかもね。家事やお勉強をする傍ら、お笑いの方のところで、ちょっと手を止めて笑えるものならちょこちょこ笑うというような。贔屓の人が出なければ、あたくしもユルイお笑い番組なのね、と優しく受けとめられるかも。まぁ贔屓の人が出ない限り見ないけどねぇ。



 一般向けなら、ニュースは山ぴちゃん+その他という扱いで当然なのだろうな。一人で活動しているのは、山ぴちゃんだけじゃないわ、とか、あの子の勢いを知らないの?、とか、ケンタ先輩はまたドラマやるんだからねっ(←スペシャルの主役なのよね?柔道でしたか。)、とか言っても詮無いことなのよね、きっと。


 
 イエローさんはTさんとも自然に話している風で良かったです。歌も跳ねたり、ちょっかい出し亮ちゃんだったりして、カワイかった! 白ターバンは、ほんじゃに等で良く見たタオル巻きに似ているので、見慣れた感じかも。



 最近のテレビ出演群については、皆さんのおっしゃる通りですが。



 Mステは、言い損なって動揺した黒さんのお顔が桜色に上気するのが、美しかったと思います。それから、紫氏バス遅刻のくだりをイエローさんが話し始めた時、赤さんがほぉーと目をむいて身を乗り出すのが愉快でした。そして、紫氏ソロバックでジャケット脱ぎが映ってしまった時の、おぉっと、という感じのイエローさんの身の翻し方が素敵〜。



 むちゃブリは、Wこさんも書いていらしたけど、フジキさんがぐいっと引き寄せてハグする部分を、イエローさん前面からも見たかったです。驚いて、はっと目を見開いた後、恥じらいが、みたいな表情を見たいな。



 おー長くなってしまった。ここで、再び亮会のお知らせです。11月23日の祝日、渋谷で昼DVD鑑賞、夜飲み会です。新しい方も大歓迎。参加ご希望の方は、締め切り11月9日(金)までに、私宛にメールを下さい。私なんかは鈍くさいファンだけど、いらっしゃる方々はすごいの。面白いよ。ぜひ参加ご検討下さい♪