錦戸亮

 ドラマでF山さんを見たら、それぁカッコよくてビックリです。スラリ長身、長い足。小さな頭にちんまりと美しく整った目鼻立ち。何とすばらしい。


 普段見慣れている亮ちゃんというヒトとは相違点もたくさんあって、新鮮です。普段見慣れているヒトは、目鼻ドーン、おくちニカッ、顎ガシッみたいなダイナミックなお顔立ちで。頭は小さいと思うけど、華奢薄ボディーにコンパクトな足、でも所々やはりダイナミックな部分もある(腕筋とかよ♪)、という体型なものですから。


 このスタイル的には格別良いとは言えない華奢薄さん贔屓が、この四年の間少しも止まりません。実を言えば、イッツマイ〜PV収録時くらいの髪と頬具合が好みでして。ニュースうたばん時には髪切り立てのようで、頬もコケて、黒くて、あらあらと思ったんだけど。(ニュースMステ時は少し髪が馴染んでいたかな)。髪が、頬が、目の二重具合がどうでも、この贔屓の勢いは止まらないみたい。


 昔のエイト漫画で、事務所のオーディションに応募する時のチビ亮のイラストを見た気がするのですが。ちっこくて天使のように愛らしいのに、例の口角の一方だけを上げたシニカルスマイルで、「イケルやろ。フッ」(←高音)とか言っているやつ。今とは別人のような外見だけど、基本的に中身はあまり変わっていないような。そういう中身ごと気に入ってまったのねぇ(でも外見も最強!)

 
 具体的にはどういうところが良いかというと、掟破りの昨年の復習で恐縮ですが、昨年の今日は次のように書いております。



『イエローさんはね、以下のようなところが素敵だと思います。



 眉毛とタレ目の成す角度

 見開くとコワイほど大きなうるうる瞳

 つる肌、アゴのライン、ホクロ、ばさばさマツゲ、形の良い口元

 不思議とベストのタイミングがあまり続かない髪形

 吹けば飛びそうにうっすいのに、腹筋のあたりや二の腕はきちんとしている不思議な体形



 天性の正確な音感

 ビブラートやアヤをつける必要がなさそうな、そのままで魅力的な声

 喉声だけど意外と高音が伸びるところ

 低音に下りる時の飾らない好感の持てる感じ(ロマネスク大サビの「始まるのさ〜」の所等)



 さりげないのにキレイなダンス

 演技面では、何者かに成りきって一つの世界をあっという間に創れる所



 本好き青年らしい言語感覚

 生活の知恵がありそうな所



 アイドルらしからぬ自然体かつ男前な言動

 お箸の持ち方などきちんとしつけられている所

 そのわりにあまり柄が良くないようにも見える所  』

 
 てな具合なんだけど、姑息な手を使ってごめんねぇ。今年はこれにいくつか追加しちゃおうかと。

 えーと。

 
 ・バラードもロックもラップも昭和歌謡にもはまるイカスくせ声

 ・短時間で物事を整理して覚えられそうな、頭の回転の速さ
 ・歌っても、踊っても、演技をしても、たたずんでいるだけでも、流出する色香


 なんていうのはどうかな。


 ということで、
 
 イエローさん、23歳のお誕生日おめでとうございます!