錦戸亮

 前回テレビ雑誌のサッカー兄さんがアレだったと書いたけど、その後テレビのWSで見たら、あらカワイイじゃないの、と思いました。あれは何かな、撮れた中で最もナニな亮ちゃんはどれ?というテーマのもとに選出された写真だったのだろうか。それとも、WSの時は前髪の感じが改善されたのかな。



 その後見た「太陽の〜」PVもすごく素敵で(やっぱりモミアゲありが、より好き)。白い薄物ごしの腕といい、トゥルンと光る唇・長マツゲでうつむくカゲのある表情といい、かっこえぇと思いましてね。



 グラマラスも結構好きでしたの。等身大な感じというのでしょうか、あまり作っていないままで、カワイくて、ちょいとけだるくて。トウマくんもカッコよかったですね。たーだ、山ぴちゃんのアンアンが隣に並んでいた(あれすごいね。びっくりした〜)ので、どーこが限界じゃ〜と思いましたけれど。



 そんなこんなで油断していたら、アイドル誌でモミアゲなしかつカール髪のがあって、それがアレで、再びシュンとなりました。いつの日か、ドラマが決まったらその時は一般受けするビジュアルだといいな〜。



 ドラマといえば、今クールのドラマは視聴率があまり芳しくないみたいですわね。よく分らないけど、意欲作というか、斬新なのもあったみたいだけど。鹿になったり、ぼんびーだったりするのは、世間には受け入れられにくいのかな。やっぱりかっこいい人はクールな役をした方がウケルのかな。内容も王道的な方がいいのだろうか。漫画原作でも難しいみたいだし、ねぇ。


 
 今までイエローさんの出たドラマはさいわい、好評なものが多かったですよね。きらきらJアイドルでありながら、不思議と生身の人間感が漂うから、ドラマで良い味を出されるのよね。そんなあたりで、一般の方や、ドラマ好きの皆様がイエローさんはJっぽくない(どこがじゃ〜)と思われたりするのかしらん。それが良いように作用しているなら良いけど。



 今となっては不可能なことですが、ときどきね。イエローさんとか全然知らない白紙の状態に戻って、無心にドラマを見て偶然錦戸亮を発見する、というのに憧れるのです。「誰っ?このかっこいい子は!良いじゃないの!」という新鮮な驚きを再び味わえたらいいなと。しかーし、たとえそれが可能だとしても、その後いろいろ情報を得て、ちび亮時映像等もやたら見て、坂道を転げるように深みにはまって、あっという間に今と同じになりますわね。