錦戸亮

 ドラマのこと、嬉しくて期待しているというのは本心だけど、一昨日最初に聞いたときはびっくりしたの。その時から、様々な思いが脳裏をめぐっています。

 
 漫画原作のが7月に移動したんじゃないの?そっちはなしなの?とか。主役クラスではないの?とか。

 
 力がなければできない役だろうし、俳優さんとしてはやりがいがありそうだけど。いーやいや私は三度の飯より暴力シーンが好きでね、という人はいないだろうし。あんなの亮ちゃんじゃないっ!!と泣きながら走り去る乙女ももちろん出てくるだろうし。そういう一般女性受け、Jファン受けは大丈夫だろうか、とか。ご本人も嫌われるかもしれないけど頑張る、的なコメントを出されていたかしらね。


 今クールの感じでは、斬新な筋書きより王道的な方がいいのかな、世間に受ける為には、意欲作より保守がいいのかな、なんて思ったいたところで。漫画原作のほうの純情で優しい役で青春もの(?)みたいなのも良いかなという気になっていたものですから。実際に決まったドラマはえぇっこれなん?結構重い感じねーと。


 今クールはまた、えらく視聴率がアレで、一桁のものも多いらしく。イエローさん出演のはさいわい今までりっぱだったけど、4月期木曜10時は裏番組にも強力そうなのがあるそうで、視聴率はどんな具合になるかしら、でもクレジットがそんなに上でないなら大丈夫かな、とかね。



 fぼん様が書いておられたように、発表がスポーツ新聞の地域限定版に限られていたことも不思議。その後皆様がネットで懸命に情報を得ようとされていて、でも続報はあまりないという状態なのかしらん?良く分らないけど。


 諸事情による為か、サッカー兄さんの方は少々の出番でもテレビ雑誌の表紙をかざるなど華々しい動きがあり、一方4月期の話は限定情報のみという、そのバランスが分からん。


 それでも、やっぱり楽しみだな。どんな理由があっても暴力は許されないと、分かっちゃいるけど止められない、そんな苦しい心の闇を描いて魅せてくれたら、と思います。そんなイトマも無い位、ほんのちょっとしか出なかったらヤダな〜。