錦戸亮

 しばらくバタバタしていて、ご無沙汰致しました。このところテレビ出演等々、いろいろありましたですね。

 以下今更な自分用おさらいメモ。(注:亮ちゃん関連←あっ知ってた?)

  • 「Hey〜」:ハキハキとトークを担うご様子に感動!有料チャンネル関連での、飾らない話し方が素敵。司会もゲストも好ましい方ばかり。
  • 「一瞬の〜」:見たよ(これについては下記)
  • 「太陽の〜CD届く」:バンビナは懐かしい曲調で、歌い方はカワイイですわね。レディスパイダのフェイクもしつこく聞いております。
  • 「さきがけ」:『大人っぽいっていうか、落ち着いていて頭も良い』ってなことを、やたら良い声でおっしゃっておられましたね。
  • 「うた/ばん」:司会陣との絡みが少なくて良かったわ。妙に絡んで何か変な風に呼ばれるのが苦手なのよ。(古い話ですが、外くんとかね)。
  • 「Mステ」:ここでも話を回す役でしたか?!小窓で『…しはここーにいーるーよ」と口ずさむ姿がすっごくかっこよかった〜。
  • 「音楽戦士」:オレンジ衣装のジャケット脱いだら、まだ結構強そうね。もうそのくらいでダイジョブよ〜。
  • 「ワッハ〜PV」:かわいくてほのぼのするというか。せちがらいこの世の中に、ああいう愉快で男前な青年達がいてくれて良かったわ。(でも、KTN様のリップスみたいなのも好きなんだけどな〜。)
  • 「∞カレンダー届く」:各人各様で素敵ですわね。お澄ましどアップイエローさん好きです。
  • 追記「N〜Sカレンダー届く」:見た目が楽しい感じですわね。茎わかめって。

 他に、少クラ、情熱/大陸、ラスケーCMもありましたね。エコパーソナリティというのも。話題満載だこと。それから私事ですが、おかげさまで横浜4日1部に行ける模様で、とても楽しみです。


 さて「一瞬の〜」ですが。(ピンクちゃんはもちろんキレイでした、それ以外の浅はかな感想ね)。


 まず、あの健ちゃんと新ちゃんが下北に!っということで、(各駅なら結構離れているのに)すっかり地元気取りで騒いでおりました。良く見知った場所に彼らが立っているだけで、何か嬉しいものなのね。


 そしてね、イエローさん、東京弁がさらに上手になられたな、と思ったんだけど、どうかしら。「うそじゃねーし」とか自然でしたわ。普段の関西弁は強い発声なのに、ドラマの東京弁はあやしく優しい感じなのも新鮮で良いな。


 ちょっと、「ギジュツ」の音がカワイかったけど。幼い頃、「健ちゃん、待って〜」と追いかけてきた弟が、いつしか隣にいたと。足では勝てないからフリーキックとかフェイントとかのギジュツを磨いた、というクダリですわね。あの辺のちび健新の演技も良かったな。ちび健が「おっ隣におる(←関西弁にしなくてよろし)」という表情をしたような気が。
 

 あの「ギジュツ」は関西弁とかの関係ではなく、舌のあたりの塩梅によるのでしょうが、あまりにカワイイので、「亮ちゃん買って〜」とおもちゃ屋さんでゴネたくなりました(←売ってません)。


 そして、イエローさんの演技はやっぱり好きだな、と思いました。「俺のサッカーはおまえのおかげだよ」という言い方も表情も過不足なく、ちゃんとお兄さんに見えたというか。短時間で求められたものをきちんと形にしてみせる、プロの俳優さんなんだなと思ったというか。4月からも楽しみですね。



《私信》M様、ご快諾ありがとう。お返事もせずごめんなさい。後日書かせて頂く予定です〜。