錦戸亮

 昨夜のMステは愉快で結構でしたわ。イエローさんがカッコよかったし。赤黄さんの思惑通り、登場から皆様が喜ばれたことでしょう。ステージは人がたくさんいてイエローさんに矢印つけてほしかったけど、あたくしの好きな橙さんがきちんと映らなかったけど。一般友はおそらくケタケタってね…と思うだろうけど、能天気でこれから何か楽しいことが始まりそうなワクワク感が、この季節にふさわしい感じで好きです。あと、アンダー/ソン君(かな?)、歌が上手なのね。



 さてしばらく家事のかたわら「太陽の〜」を聞いていましたが(該当箇所になるとザッザッザとステップ踏んだりして)、今は∞CDに移行しておりまして。以前より、イエローさんの「オー」音が好きなので、「誰より〜」の「飲み込んだ感情 こぼれない様にと」は「オー音」満載で嬉しいです。とどめに「キミから視線はずすけれどー」の「ドー」がたたみかけて、しかも、せつなげに長マツゲをふせて視線をはずす画まで浮かぶぜ(←てごぴちゃん風)。BJは正確なハモリが(低い音に素直に下がって、すぐ裏声に美しく上がったりするところが)素敵。他の皆様も結構でしたわ〜。


 
 ところで、先日「一瞬の〜」でイエローさんがちゃんとお兄さんに見えたと書きましたが。それはたとえばね。「それ(自分のあげたシューズね)使ってんの」と心底嬉しそうなお顔をして(←この頃はたーだもう嬉しかったのかもしれんが)。その後、「最高の走りしろよ」と肩をぽんとたたいて立ち上がる前に、新二君ををちらりと見やった気がして、その視線に弟への慈しみその他の感情が込められていた気がしたりするからです。4年以上黄色眼鏡がかかっているせいかな。でもやっぱり彼の演技は好きです。



いよいよ「そうすけさん」もクランクインされたということで、大変楽しみですわね。このドラマが決まった頃の、嬉しいけど、少し不安な気持ちは既に書きましたが、お友達の皆様も同じ気持ちのようで、頂いたメールで下のように書いておられたの。(M様、ちょっと抜かしちゃったところもあります。ごめん。そしてありがとう。)


『さてさて、亮ちゃんのドラマは突然でしたね。
私個人の感想ですが、これを知った時は本当に良かったと思いました。
まず、共演者が良い(全員、若手の主演クラス)です。そして脚本が浅/野妙子。
そしてそして、何より役どころ!和ちゃん、はると君のイメージを打ち破るDV男!
結果がどうなっても役者・錦戸にとって絶対プラスになるのでは。
亮ちゃん自身も、この役このドラマを本当に喜んでいるんじゃないかなー

な〜んてね、書いてみたところで、私だって心配なんです〜いろいろと・笑
彼は基本、ジャ/ニーズアイドルですしね…
まあ、役者としての成長を遂げられた分、アイドル稼業の方があらら大変になったら
そこはタニマチとしてありったけの財力(いうほど無いが)で支える覚悟です・笑
和義のロックを愛する男・錦戸亮を信じてますよ!』


 このタニマチあたりの勢いが好きで、ご本人の了承を頂いて、載せてみました。ぜひイエローさんには思いっきり演じて頂いて、万が一アイドル稼業の方があらら大変になったら、皆様、M様と一緒にいうほど無いがありったけの財力で支えようではありませんか!