錦戸亮

 お久しぶりでございます。もうどーこが日記やねんという状態ですが。今に始まったことではないけどね。そうだ。前回スターというものを下さった方、ありがとうございました。このような自己完結型のツマランものに、よくぞそのような嬉しいものをくっつけて下さいましたわ〜。お友達の文章を引用させてもらったからね、きっと。そういえばいろいろ拝見していると、ぞーろぞろ星が並んでいる方もいらっしゃるのね。すごいなー。



 さて昨晩は、おそらく多くの皆様と同様に、録画したとくばんをぶぁーーーっと流し見して(SMA/P部分もちょっと懐かしかったです。シュートとかまだ家にあるわ)、∞部分を5分残しました。亮ちゃんが面白かったな。あの愉快な歌でなぜか動きがハイドくんかテルさん的(?)だったというか。いつもあれ位(かそれ以上)カメラ目線をしてくれると、美しい瞳が良く見られていいのだけれど。


 ドラマもいよいよ始まりますね。ちょっと公務員の方っぽくしているのかな、なんて勝手に思っているベスト着用スーツ姿も、斜め分けヘアも結構好きですし、ご本人も気合に満ちているようで、大変楽しみなのですが。



 ちと不安になるのが、暴力をふるう深い理由って、携帯見てルカって男と思って、ということでしたの?という点です。そのような良くある感じの話の方が、大勢の視聴者に訴えかけるにはよいのかな。いやぁ大変りっぱな脚本の方と教わったのに、このように懐疑的なあたくしをお許し下さい。ラブジェネの思い出がトラウマとなっている(確かキムタさんが運転中ウサギをよけてスキー場での待ち合わせに遅れる、とかそういうのが…。ウサギさんをよけることはもちろん大切ですが)だけなの。実際にドラマが始まったら、そのようなイメージを持ち続けてきたあたくしったらおバカさんっと思うことでしょう。



 もう一つ何の脈絡もないけど、イエローさんの歌のことでもう一言。以前は皆様のブログを拝見しているとき、クセのある喉声のせいか、浪々とビブラート満載で歌い上げるタイプではないせいか、彼の歌の良さを理解されないお嬢さんを時々お見かけしたけど、最近あんまりそういうことがなくて嬉しいです。音楽の専門的な知識をお持ちの方が褒めておられるからかしら、ありがたいことです〜。


 ほなね。