錦戸亮   

 今日、仕事が終わって電車に乗っていたら、隣のお嬢さんの携帯から大音声で「太陽のっドン」(電話なってんでVer.)が流れて、息をのみました。思わず声をかけたくなったけど怪しすぎるから我慢したのよ〜。あるいは続けてあたくしも鳴らしてしまったりしたら面白かったわね。



 さて、駅からの帰り道にはローソンののぼりを見つつテレビ雑誌を立ち読みして(←買いなさい)、亮ちゃん、ついにちっすなのね、とドキドキしておりました。ずっとそういうのを待っていたけど、実際に見られるとなると、何というかちょっとだけビビルというかキャー恥ずかしいというか、不思議な感じ。でも楽しみ。



 そして前回暴力をふるう理由って携帯見てルカって男と思って、ということでしたの?と、ちと懐疑的なことを書きましたが。暴力をふるうのは愛情を知らずに育った為愛することに不器用なせいだとかで(たぶんそんなんだったような)、その辺の背景にもきちんと陰影がついて奥行き感が出るのね、と思いました。やっぱり評判の良い脚本家の方みたいだし。しっかし時に険しいお顔はされるものの、実に愛情たっぷりで育てられた方がこういう役をされるのは豊かな想像力が要ることでしょうね。


 それから、一回目だか二回目だかで、みちるさんがシェアハウスに逃げ込んだらもう出番はないのかなと思っていたけど。そこで、ほなさいなら、というわけでもないのかな、これは思ったよりは出てくれるのかな、なんて思っちゃったりしたんだけど。なんか宗佑さんとすっぱり切れるわけではなさそうなことが書いてあった気がして。しかし前も書いたけど、何事も期待しすぎないよう自分を戒めるのは、この二年間で身についた哀しい習性であります。


 ほなね。



 私信:皆さん、ありがとうな!(←万感の思いを込めとります)




 あと、前回スター下さった方もありがとうございました。毎回こういうことを書くのもアレだけど、御礼を申し上げたくて。