錦戸亮

 今日横浜アリーナの1部に行って参りました。以下自分用のテケトーな覚書。時系列も内容もテケトー。それでも一応ネタバレご注意。

  • 開始時の「試合前の気合」的コメントは1部は短め?(2部の半分位?)
  • 噂通り、スタンドトロッコなし。
  • おちびさんがいないから、メンバーの皆さん大活躍。準備も大変でしたでしょうね。
  • イエローさんの左頬に一筋の白い線が。最初お薬なのかひょっとしてオシャレなのか、とか思ったけど。玉の肌に何が?2部ではバンソウコウを貼っておられたとか。負傷されたの?どなたか真相をご存知ですか?
  • それでも今回も無敵のビジュアルの良さだった気が。髪型は変化なしのサラサラヘア。
  • 腕がBOAO時より少しほっそりしたのかな。ちょうどいい感じ。
  • Open Your〜の時は声が出にくそうだったけど、どんどん声が出るようになったのか、中盤の緑さんとコンビの時は歌も踊りもハイクオリティで(すごくカッコよかった)、終盤のBJのハモリもキレイだった気が。
  • ∞レンジャーのストーリーのセンスはちょっと個人的には良く分からんのだが、うしろのお嬢さんたちが一つひとつキャーとかイヤーとか反応していて、これでは彼女達がDVやちっすシーンを見るのはシンドイかもね、と思いました。
  • 楽しみにしていたナスさんの愉快なフライングが上手になっていてちょっと残念。さすがJニーズ。それでもまだ愉快だったので、イエローさんが手をたたいて笑っていましたわね。(←カワイイ)
  • 黄(上)青(下→高度低し)の二人の、手足をぱーんと広げた大の字のままのキュートなフライングも、橙さんのくるくる回転した後、妙な足つきをするオカシなフライングも大好きでしたわ。
  • ロマネスク黄大サビは観衆に「歌って〜」と振って、皆様で歌いましたが、東京ドームに比べると人数少ないしちょっと聞き劣りがするかしらん、なんて思ったりして。
  • イエローさんは終始とても楽しそうで、最後去り際に客席を煽って3回ほどパーンと言わせていましたね。
  • いつものように多少任侠風味でテケテケのし歩いては、愛くるしく手を振ったり、ぽんぽん飛び跳ねたりされていました。
  • 東京方面のWSではナスさんのフライングばかり映って、今回「踊っている」なんて話は全く触れられなかったけど、All of me〜とか前とまったく違う振りで皆様ガッツリ踊っていてカッコよかったです。
  • イエローさんはありがたい、帽子をかぶらないな、と思っていたら、終盤ダイブあたり(?)でテレビで見る黒いキャップをかぶっちゃった。りっぱなキャップなのでしょうが、若者のオシャレに不案内なあたくしには、市場の競り(せり)のお兄さんみたいに思えるの(←すみません。せりのお兄さんにも失礼よね)


おぉーだらだらと書いてしまった。さらに二つほどしつこく書くとね。



超多忙な中、準備されたのだろうから、今回のコンサートはまだ発展途上なところもあるのかもしれないけど、なんだか、各々の個人仕事、舞台とかソロコンサートとかで、つちかった力と自信をそれぞれ持ち寄って、皆で元気に前進しているような気がしました。



あとね改まって言うのもアレだけど、楽器を弾いている亮ちゃんのノリはカッコいいな。(歌っている時も踊っている時もだけど)。ヘブンリサイコの時、黄青がギター持ってくっついているのを見て、おもちゃ屋さんで亮ちゃんとやすだ買って〜セットで買って〜とごねたくなりました(←売ってません)。