錦戸亮

 昨夜のいいともSPは予想よりは多めに映ったので幸せでした。前髪も程よくカットされたようで、いつにも増して瞳が美しく、横アリ時よりさらに無敵のビジュアルだった気が。コンサートのことで左頬に白い線うんぬんと書いたけど、別に何でもないようで、いつも通りお肌ツルツルでしたね。


 冒頭部分「ボクですか?」のボクのイントネーションがカンペキ標準語で、はっとしました。かと思うとアーチェリーで残念がるシーンでは「最悪ですわ、すんません、ほんまに」とバリバリ関西人で、一人でいろいろな表情を見せてくれるから面白いですわね。


 愛想が良いとはいえないけれど、(キムタさんにおごってもらったことは?)「あっまだ、無いです」とか(錦戸君の意見は?)「多分入ってます」とか、そういった受け答えは過不足なく、個人的にはとても好みです。アーチェリーを早くやりたいと、「あのっやりましょ」と年長者二人に目でお願いする時も、かわいい感じ。もし相手が目下の人だったら、ごるぁ〜はよいかせんかい〜ってなりそうだけどね。そこもまた良いけど。(←もう何でもいいのさ。あっ知ってた?)


 アーチェリーは惜しかったけれど、大先輩キムタさんも同じだったから、あそこは結果的にはあれで良かった気が。そしてキムタさんチームが優勝し、テーブルクロス引きも成功したから、何かとめでたしめでたし、と思いました。


 しっかし過去二回のアーチェリー時に引き比べ、亮ちゃんたら立派になりなさって。筋肉のついた腕も、立ち姿もカッコよかったです。構えの引き締まった表情も、あっと上を向いて悔しがる表情も最強に男前でしたわね。何とリプレー向きの青年なのでしょう。


 「ヌルヌル」もカワイかったし、(その前のあさみさんの「ギロッ」も好き)、「へぇ〜」も上手に伝えるものだと思いました。さすが俳優さん。