ラストフレンズ第4話

 ドラマ4回目もインパクトありました。見終わると頭の中で様々な思いが飛び交って、なかなか寝付かれなかったりして。こんなドラマは久しぶりです。



 宗佑さんの出番は多くはなかったけど、見応え十分でした。シェアハウスを探し当てて、ミチルいますよね、と携帯電話をかけてみせた時の、ヤナ感じにアゴを上げるところとか、良かったな。はっとしたのは、ルカちゃんが「あなたがミチルにしてきたこと全部分かってますから」会わせません的なことを言った時の、宗佑さんの表情です。こわばった表情に一瞬悲哀・自嘲の影みたいのがひらめいてから元に戻ったような。さっすが錦戸亮、間違いない!かと思うと「ミチル〜っ?」と張った声は若者らしくてカワイかったりして。



 雨のシーンは、ずぶ濡れの髪といい、紙のように白くなった顔色といい、キチント宗佑さんがすっかり弱まって別人のような感じがしました。絶妙のタイミングで涙を流して、濡れ仔犬好きの期待をはずさないところも立派だし、体育座りからズリズリ立ち上がる演技も抜群でした。あら、このシーンは来週ではなかった?なんて一瞬だけ集中がとぎれたから、テレビ誌を見ていなければもっとキタかもしれないけど。やっぱりつい事前に見てまうわ〜。雨をなめたらアカンとか言って亮ちゃんが嬉々として雨マシンに寄っていった、なんて話も載っているしね。



 そしてそして、来週の予告がまた…まったく…どうしましょう。子どものようなすがる瞳での「行かないで、ミチル」とか。ちっすでドキムネだったのに、強要シーンいきますか?みたいのとか。ヒゲでナイフで「これから死ぬ。さよなら」とか…。心臓に悪いけど。はやく来週の見たい!ヒゲ亮かっこいい〜。