ラストフレンズ第7話

 諸事情による為か出番は少なめでしたが、ドラマ7回目も宗/佑を演じる錦戸シーンに釘付けになっておりました。コメントのお返しにも書いたんだけど、男前にアブナイ魂が入っているのって、ただの男前より気になったりして。(どんなトラウマがあったにせよ、暴力は許されないけどね。)



 双眼鏡というのは、青空の下きちんとスーツの(男前)青年が使っていると、それだけでヘンな奴パワー炸裂のアイテムですわね。さらに、今まで構築してきたもののおかげで、省エネ的にコワさを出せるのでしょうか。



 ミ/チルちゃんが別れ話の電話をかけてきたとき、シェアハウスのメンバーを「連中」と悪し様に呼ぶ表情とか、カレー・シーンで「彼女はまた戻ってくるから」と、静かなコワイ笑顔で視線を上げるのとか、きちんとビョーキ感が出ていて良かったな。



 とはいえ今回ももちろん、カレー・シーンのザ錦戸スマイルや、公園ブランコ・シーンの柔らかい表情も大好きでした。「今日はパンないの?」と聞かれて答えた「ないよ」の声も、足をそろえて流すように座った姿も、たおやかで優しげで。(←通常亮ちゃんは、ガバッと足を広げて男らしく座る感じだから、なんか新鮮でしたの)。風そよぐ公園で寂しげにブランコに乗っている大きくない背中がイトシくて、ブランコごとブルドーザーかなんかでガガーっとおうちに持って帰りたくなりました(←ダメです)。


  
 さらに、踏切でのおちびくん救出シーンも素敵でしたね。おちびを庇って、すんでのところでパッと身を翻す動きが、さすがダンスのキレの良いトップアイドル、という感じでした。宗/佑さんの良い部分を見ると、やっぱりちょっと嬉しかったりするかも。
 


 今週ちょっとびっくりしたのは、タ/ケルくんのトラウマのことなんだけど。何となく積極的にヘンなことをしそうもないお姉さんだから、幼いタ/ケルくんが偶然お姉さんのヤバイシーンを見ちゃったのかと思っていたら、積極的にヘンなことをしたみたい?不思議だ〜。



 そしてミ/チルちゃんの舌足らずの話し方は、いじらしく頑張っているシーンだとかわいいけど、宗/佑を思って泣いてたんとちゃうの?もう、そっちにピトッとかくっつくの?みたいな時には、ちょっと気になってしまいますわねぇ。



 来週はどうなるのでしょう。死ぬまで君を見捨てないということは、宗/佑は死ぬまでは良からぬことを、まだイロイロやっちゃうのかな。早く結末が知りたいけど、もうすぐ終わってしまうかと思うと哀しいです。終わらないうちから何だけど、数字に貢献する男・錦戸亮の演技を近いうちにぜひまた見たいです〜。