検索よけのこと

 最近家事のお供にサマタイムCDを聞いているのですが。わかんだよ(You'reじゃなくて)要はmy friend〜に聞こえるK山くんの英語も、驚くほどカツゼツの良いてごぴちゃんのThis is night〜も、聞くたびにカワイクて微笑みます。一方、山ぴちゃんの英語は雰囲気があるし、亮ちゃんのYou'reはちゃんとYou'reに聞こえて好みです。エラソウなこと言えるほどアレじゃないのですが。




 ってな気軽な感じでブログを書きたいけど、今回のドラマに関してはなかなかそうもいかず、思いの丈を無難に矯めて(←自分ではそのつもり)書いていました。それでも、回を追うごとに空恐ろしいほど(あたくしの地味なブログにしては)アクセス数が増えたので、遅ればせながら前回からチマチマ検索よけをしました。



 見識が超ピュアで他の人の意見に柔軟に影響されるヤングから、大層ウガッた見方のドラマフリークの皆様まで、(亮ファン以外の方が)飛んでいらしても、何もおもてなしできないから。まさみ嬢のファンがいらしたとして、「どんなトラウマがあっても暴力はダメ」と枕詞をふってあるものの結局亮ちゃん上手、みたいなことが書いてあったら、怒られそうだし。一応上手と思った根拠も書いてはいるんだけど…。



 いまだにこのドラマに関しては心が揺れ動きます。とても好きですし、思ったよりずっと視聴率も良くて、やっぱり錦戸亮の出るドラマはいつもコケナイわ、と思うけど。宗佑を怖がってくれ嫌ってくれとご本人も言うし、それだけリアルに見えているということなのだろうけど。その風評に関しては哀しい思いもあったりして。



 でもでも、ラスケーのCMでハワイの海岸を走る笑顔とか、HEY〜などで見せる無防備な笑顔などを見ていると、ま、別にいっか、という気になってきます。素がこういう人なら、そのうちに皆様も役と演者を区別してくれるかな、と。一見翳りがあるようで、笑顔が明るいのは幸せな育ちが反映されているのかもね。