ラストフレンズ第8話

 ドラマ8回目は、皆さん、書いていらっしゃるけど、予告のインパクト大でしたね。


 暴力シーンへの耐性が強めで、共感性に乏しいあたくし(←そんなんどうでもいいって話だけど)も、思わずえっと息を呑みました。エータ君は上手だし、イエローさんは体のキレがいい(ステップ踏んだら私内日本一)から、やたら迫力があって。



 考えてみますと、松葉杖って濃いアイテムですわね。足を引きずっている状態もまた、コワさを増すかも。手負いの状態でどうやって、やらかしていくのかと思っていたけど、なるほどね〜。なんてね、今はノンキに書いているけど。予告初見の時は、うーゎ、ここで殺さんといて〜。あっ手か。利き手狙い?さすがアクドイ。なんてアセッていたのよ〜。



 そして次に、あぁ、またタケ/ル・ファンその他の皆様にいろいろ書かれてしまうのね、と思いました。おそらく見事なヒール役として評価される方もいると思うけど、読むのがツライ感じの感想を書かれる方も多かろう、と。



 しかしそれだけ本気で見ておられる証拠で、それがイエローさんが望んだ結果だし、確かに評判も数字も取ったし、私はやっぱりヤなやつ宗/佑を演じる錦戸亮に心惹かれるし。自己防衛上、哀しい感想は見に行かなければ良いのだと、自らに言い聞かせる日々であります。このところこんなんばっかり書いているな。



 あぁ、しかし、画面いっぱいの美しい横顔を眺められるあたくしの幸せ時間も、あと残りわずかなのですね。演者イエローさんなしの退屈な日々が再び始まって、バラエティーでうっすら存在している(←失敬だな)彼を見るより他ないのだわ〜。まぁスペシャル的なのとか、歌番組とかコンサートとかもいろいろあって、贅沢を言ったら怒られそうですけど。




 遅ればせながら、ちょっと本編にも触れますと。病室でお背中をピンとさせて、そろえた左手をピシッと添えて、手紙を書く姿勢が美しかったですね。そして実に流麗な女文字で、さすがキチント宗/佑さん。(関係ないけど、亮ちゃんはもっと男の子っぽい字よね)。包帯ぐるんぐるん巻きだったらどうしようと思ったけど、依然男前なお顔が見られて良かったです。でも実際、痩せた?という感じでしたわ。生腕のときは結構腕筋見えるみたいだけど、薄いの着ただけで、腕も胸も、ほっそい、うっすい。でもカワイイ。誰もお世話する人がいないから、荷物が紙袋一つなのね。お洗濯とかどうしていたのかしら。あんなんが入院してきたら私なら他業務をすべてナゲウッて、あの病室の隅から日がな一日双眼鏡で見てるな。(←だってジカに見ると石になるのよ)(←なりません。そして、こんなヒトは看護士さんにはなれません)。



 エ/リちゃんとのシーンは男前でしたね。皆さんたくさん書いていらしてカブルけど、手紙を「渡してくれるよ」の語尾がふいに上がるのも、「君は優しいから」の言い方も表情もヤラシイ感じで良かったです。あの発声の柔らかい、クセになる標準語も、聞けなくなってしまうのね〜。



 さらに、セルロイドの洋人形バリの長マツゲを落としてつぶやく「何とでも言えよ」も、眼力ありすぎな正面顔での「でも僕はミチルを愛してる。誰よりも」も。ふと下を向いた(←これに弱いです)ツラゲな「いつまでも」も、結構でしたわ〜。



 諸事情により、お手紙は封されていなかったから、他の人が自由に見られたのねぇ。問題青年からのお手紙は親展ではないのね?災いにつながるから?ル/カちゃんは宗/佑さんの手紙みたいに、好きだって叫び散らすより、時には自分の気持ちを抑えて相手のために引けるのが愛、と言っていて、そうねぇ、と思ったけど。彼女の場合は事情が特殊で、叫びたくてもそう言える環境がまだ整っていないんちゃう?自分で決めた要件を満たしたら、その時には、相手の思いがどうであれやっぱり好きと叫ぶんちゃう?、とか思ったりして。あと3回なのに、美容院のちょっとイケズな先輩も絡んできて、今後どんな展開になるのでしょう。宗/佑さんだけが黒ネクタイで、タ/ケルくんだけ目を開けていて、マグカップがどうこう、なんてあたりの謎が解き明かされていくのね〜。今回も良かったみたいだけど、あの予告だし、来週また視聴率が上がるかな。