エコ・ドラマのことちょっと

 あのねぇ、エコ番組9:29の亮ちゃんの「給油は終わったでしょうか。おおくら〜?」のラ音が滅法カワイイと思うの。おおくla〜?と軽くエルの発音で、O次郎か!(←ご存知?)みたいな。ってこのところ不定期に現れてすみません。


 今日、テレビ誌を見てきて、ほんのちょっとだけまた、ドラマのことを書きたくなったものですから。以下ほぼ願望まじりの妄想だけど、一応ネタバレがらみかもしれないのでご注意下さい。






 前回、ミ/チルちゃんを見捨てないで、ミ/チルちゃんを守って宗/佑が死んじゃうのならいいな、と書いたけど。今日テレビ誌で見た時は、見捨てない=自由にしてあげる=ミ/チルちゃんを苦しめる自分の存在を消す、的な流れもアリかな、とか思ったの。またまた甘いかしら。でもどうやらミ/チルちゃんは宗/佑の死を悼んでくれそうな気配なのかな?


 実際ラストがどうなるか全然分りませんが、再びPの方の「見るのがツライ内容かもしれない」的なおっしゃりようが気になったりして。Pの方がツライと思われることと、あたくしがツライと思うことは異なるかもね〜、それに今まではツラクなかったとお思いなのかしらん、と、仕事上がりの朦朧とした頭でボンヤリ考えながら本屋さんを後にしたのでした。



 ついに明日は木曜日ですわね〜。気合を入れなければ。


 私信:S様、ありがとうございました!後日お返事させて頂きます〜。