ダイダマン

 Wこ様のご指示により(笑)、少しだけダイダマンのイエローさんのことを書きます。ウホウホな感想はやっぱり愉快な皆様に書いて頂きたいから、ほんのちょっとね。それでも、ネタバレご注意。




 イエローさんはスタジオでは(ロケとドッキリ以外は)、パーマで、めがねでした。パーマはそんなにキツクはないけど、もともとあんまり長さがなかったから、全体が上がっちゃった感じでしょうか。デコ出しで、耳かけ髪がちょっと外はねな感じ。めがねはJん君に買ってもらったものより、ちょっと丸いというか、Jデ/ップ風ダサめがねというのかな、よく分らないけど。



 あたくしは直毛亮ちゃんがより好みなので、恐れていた事がやっぱり…恐れていた通りに…と、初見時ぐゎ〜んと衝撃を受けたけど。お好きだと書いていらした方も(今のところ一名)おみかけしたし、慣れるかも。ぜひ、めがねなしで、良く見たいです。とりあえず、一般の方は宗/佑さんだったヒトとはお分かりにならないかな。


 
 ラーメンのロケはタオル巻きで、マツゲをばさばさ目をぱちくりさせて「うんま!!」と言ったり、手を叩いて大笑いしたり、イキイキとした表情が滅法カワイかったです。ころころ表情が変わると、みやうち先生も書いておられたような。(そういえば、話はそれますが、街でジャッ/クラッセ/ルテ/リアを見ると、あっイエローさんっと思ったりしますわね。)



 しばらく硬直した表情(←あれも好きだったけど)を多く見ていたので、ああいう可愛さが滲みましたわ〜。何軒もラーメン屋さんを食べ歩いたから、最後のお店では、赤黄で一杯のラーメンをシェアしていたのもプリチーでした。



 ドッキリのあたりのイエローさんは、あたくし的にはベストアングルの、永久保存版向美しさで、大好きでした。仕掛人が黒さんで良かったわ。事前の口あけて呆けたお顔もカワイイ。



 そして最後にバンド形式でBJを歌っておしまい(歌はちょっとアレ)。楽しかったです〜。こんなところで良いかしら。ほなね。