友人のメール紹介

 夏祭り〜は結構でしたわ。髪も見慣れて、胸元くつろげすぎで柳腰のうっすい浴衣姿も、ヤラピー感じで好きでした。後半イエローさんのマイクが入っていなかったみたいだけど、エラク穏やかな表情で良かったです。


 さてと、今日はS様のメールをご紹介します。イエローさんファンになられたきっかけに関するものなんだけど、スペースの関係でちょっと表現を変えていてS様すみません。



 S様のきっかけは、昨年の8/5東京ドーム・∞コンサートということです。Jニーズには少し距離を置いておられたS様でしたが、SM/AP様ファンのご友人の熱心な勧めで、∞の曲などにもそれほど精通されていない状態で、このコンサートに臨まれました。でも始まってみると「もう楽しくて3時間が本当にあっという間でした。∞全員かっこよかったですし、歌も上手でいろんな意味で衝撃を受けました」ということです。その中でも気がつけば、ご友人から借りっぱなしになった双眼鏡でイエローさんを追い続け、坂道をコロコロ転がり落ちるようにファンになられて…。ご友人はS様がそうなることはお見通しだったとか。


 もともとドラマがお好きなS様はそれよりずっと前からイエローさんをご存知で、「てるてる」も「〜しょい」も「1リットル」もご覧になっており、特に「1リットル」はDVDをご購入になるほどお好きだったそうです。「確かそのころニ/ュー/スや∞として歌番組によく出ていたと思うのですが、歌っている時の笑顔に目を奪われ、ドラマでの表情とのギャップに何だか心惹かれるものがあり、そこからTVに出ているときは目で追うようになっていました」とのこと。でも元来飽きっぽくていらっしゃるという事で、それも一時的な心持だと思っていらしたとか。(お知り合いにも結構飽きっぽい方がたくさん…。でもなぜかイエロー方面では驚くほど持続性ありなのよねぇ)。


 昨年のドームコンではっきりくっきりファンとなられてからは、ライブDVDを大人買いされ、「1リットル」もイエロー目線で繰り返しご覧になって、雑誌やら何やらチェックされ、後戻りできない状態となっておられるみたい(←皆さん一緒やんな)。


 このメールを拝見して、S様は「てるてる」でも「1リットル」でも頑張って踏みとどまっておられたのに、コンサートで「落ち」られたのね、と感慨深く思いました。歌い踊るイエローさんて、人の目をそらさないというか、何とも気になるというか、とても魅力的ですものね。今回宗/佑で認知度が高まって、ネットでも、へぇこれが今では唯一の掛け持ちの子なん?と、「どして?」的に言及されている方もお見かけしたけど。短期学習能力が高い上に、(ものすごーく上手いとかそういうのではないかもしれないけど)、何と言うか、亮ちゃんのは、とても好きになる魅力的な歌と踊りなのですわよね。コンサートご覧になれば分るよ的な。S様は歌い踊るイエローさんに着目された後で、俳優という切り口で再度見直されたというのも興味深いですね。


 それでね、今までお知り合いになった皆様のきっかけは何だったかしらと思って、ちょっと見てみたんだけど。次のような感じ。(皆様、ここに書いちゃって問題ないかしら〜?)

  • てるてる和ちゃん

(これが一番多くて7名位該当するかな。冬ちゃんが宝塚に入った頃、気になり始めて、佐世保に子供達と逃げてから本格的に好きになった、と細かく教えて下さった方も。)

  • 2004年の東/京国/際フォ/ーラムの∞コン

(まだ∞にとって東京全体がアウェイだった頃のコンサート。ご自身S/MAP様ファンで何となく∞コン行ってみようかなと思って行らしたら、上記S様と同じ状態に)

  • 〜しょい

(∞もニ/ュー/スも知らず「海/猿」の流れで何となくご覧になっていて、「『ブーってなんかいいなぁ』と気になりだし、ドラマ終了後HEY〜出演時コリ/キダンスを黒さんに「『やれってぇ』と攻められ、『だってぇ〜僕こんなん知らんも〜ん』と言った彼がなんとも愛しくブーとのギャップに一瞬にして落っこちてしまいました」という方も。

  • 1リットル

(ドラマで遥/斗くんが気になっていたところ、少クラで「愛以外〜・清純派バージョン」をカッコよく歌い踊るイエローさんをご覧になって、遥/斗くんたら、こんなんできんねや!と一気にファンになったという方も。)


 それから、アネ/ゴでJん君に注目、その流れでご覧になった少クラ・JnRyo「愛/のか/たま/り」ですっかりファンになったという方もいらしたな。光/一様のファンで舞台ショ/ックのリョウで魅了された方も。そしてそして、ラス/フ/レ宗/佑がきっかけの方もちゃんといらっしゃるけど、今までお知り合いになった方に、残念ながら「アテプリ入り」の方はいないな。こうやって見るとお知り合いには「ドラマ(俳優)入り」の方が多いみたいだけど、一方、歌・踊りに惹かれた方もいらして、どちらにせよ、そうこうするうちにイエローさんの多面体(←fぼん様、ちと拝借)な魅力に、もう引き返すことができなくなるのよねぇ。



 皆様のきっかけはどんなん?