錦戸亮

 皆様もうご存知かもしれませんが、主に関西の皆様に向けてお知らせ。明日のWSをチェック下さい、と黒さんがおっしゃっていました。今日のコンサート前に記者会見があったとか。


 詳細はお嬢さん方が見事に書いていらっしゃるものをご覧頂くとして、ざざっと昨日と今日のドームコンについてテケトーな感想を書いてみます。ネタバレご注意。




  • 昨日は2時間45分、今日はアンコールが1回多くてトリプルだったから、2時間55分くらい?
  • レンジャー、ソロなし。ユニット赤青、黄緑、黒紫橙(ホシ/イモノハ、だっけ←何でこれだけ書いたん…)。フカフカもあり。「和」がテーマということで刀を持ったり、傘を持ったり。
  • ずーーっと歌が続くから、スタミナが課題という方が多かったのかな。
  • イエローさんはずっと元気に会場中を疾走し、丹念に手を振り、ニコニコされ、妙な活気を持っておられたような。
  • おニューのお衣装が多かったでしょうか。オープニングのスーツとか。ジャージのパンツみたいなの(イエローさんは黒とグレー地に赤星のアクセントがついたやつ)を着ている時間が長かったような。ボディーコンシャスなジャージでも、亮ちゃんはほとんどヒップがない。ほっそくてうっすくて、足もコンパクトで、そこがカワイイ。
  • 髪は夏祭りと同じだけど、途中から汗でくるくるなって、前髪も下がってきてカワイイ。
  • tornは赤黒衣装でなく、白くてエリが固そうでアゴとかに当たりそうなローブっぽいやつ。中に仕込あり。もう、いろいろ書いていらっしゃる方がいるから、ご存知と思うけど。つないだ手を黄が邪険に振り払うあたりから、寸劇は始まっていたのね。この時だけ革靴だったし。最後の落ちでニヘっと笑うのがカワイイ。
  • 好きやねん、のシメは「愛してるよ」。昨日は優しい声、今日はもうちょっとささやく感じ?日本の男性は「愛してるよ」って言うのが似合わない気がするけど、彼は例外かも。バタ臭いお顔だからか?声が、甘い。
  • 昨日は、(宗/佑、怖い怖いって言われて)もう、うんざりです、(六本木を)歩いていていきなり胸グラをつかまれる気持ちが分りますか?みたいなことを声裏返り気味でおっしゃっていたけど。MCでもお友達にもコワイコワイってはやされて、もうメンドクサイとおっしゃっていたけど。今日は(例の仕込以外は)その話題はほとんど出ず、最後アンコールで、帰る時は後ろに気をつけて、宗/佑がいるかもしれないから(会場キャーッ)、とご自分でおっしゃっていましたね。
  • 今日のMCは案外口をきいておられて、七夕のお願いごとをするなら、せぇおっきくなりたい、2m位になりたい、みたいなことをおっしゃっていたような。カメラにキュートな全身像を抜かれて、「引きで撮るな」的なことを叫んでおられましたね。黒さんがどっくんはそれ位がいいとおっしゃって、ブンブン頷いていたのですが、俺170ないねん、正確なので測ったら、169.9やってん(調子悪かったから)、という。それって、170と言ってまったく差し支えないですわね。Jの方は、もちっとサバよまれるような気がしていたから、あら、本当に170あるんだ、と感動してしまったわ。そうだ、背を高く見せたくてぴょんぴょん飛び跳ねるように歩いていた昔のなごりが今もあって、ラ/スフ/レでも「それは宗/佑じゃねぇな」とか怒られたとおっしゃっていました。その他Mさん/Nさん達とダーツにいらした話も。ご飯はその前に一人でイベリコ豚のしゃぶしゃぶ(だっけ)を5人前食べて、ダーツ後ラーメン食べたと。(たっくさん食べるのに太れないのねぇー)。
  • アンコールのとき、例の「イ/ケメン」さんの「スタッフゥー」みたいなのを皆連呼していて、イエローさんも上手でしたわ。人生で3回目位の「スタッフゥー」だったということですが。「ス」の母音のゥが標準語風に落ちていて、さすがドラマ後、と思いました。
  • あぁ、あとねぇ、今日のアンコール何回目だったかしら、フロアに寝そべるイエローさんの、ホクロとか唇のあたりを舐める様にカメラが撮っているのが大スクリーンに映って、ドッキドキしてしまった。まったくイカガワシイ青年だわ(笑)。

いろいろ違っていたら、すみません〜。ほなね。