アンアン・ランキング

 イエローさんは20位で、良い所につけているな、と思いました。記憶違いでなければ、昨年は22位だったような。毎年なんやかんや言われるランキングですが、とりあえず亮ちゃんは「DV男役で人気が落ち」てはいない、てかむしろちょっと上がったことを示すデータの一つとして、ありがたく拝見しましたわ。だいたい、某所での「人気が落ちた」という記載は、何を根拠としたご判断なんだろ。「○○ちゃんも△△ちゃんもコワイって言ってた」とかいうのではあるまいな。もしかして日経エンタ〜の記事とか?でも、あの雑誌が出る前から書かれていたし、あの記事はどっちかというと、大人の、というか世間一般の錦戸認知度が上がったことを示す気がするけどね。



 皆様も書いていらしたけど、そのアンアンの流星兄弟対談で。弟役が先に決まっていたと、錦戸君の最初の兄役にふさわしい人として自分が選ばれた(だったかな)、とニノ様がおっしゃっていて、そしたら全然バーターうんぬんというのじゃないじゃん!と思いました(←今更、皆様とかぶりまくりのこと書いてごめん)。だいたい今までもイエローさんは民放連ドラでJ先輩と共演というのは、なかったのですから、ねぇ。


 ニノ様はご自分が後から決まったことも、こう軽やかに口にされるし、錦戸君ってどんな人かなとアイドル誌のイエロー記事を読んだりして歩み寄ってくれるし、大人で優しいのね。ちらっと見たテレビのクイズでは、DVDはデジタルヴァーサタイルディスクの略語とスラスラ答えていて、知的だし。イエローさんがニノ様は「頑固やねんけど、柔らかい。雲みたい(←買っていないのでテキトー)」と評しているのも、「何、その詩的表現」とニノ様が返すのも、好ましいやりとりだわー。言語感覚とか相通ずるものがありそうで。戸田嬢もカワイイのに落ち着き払った感じがイカスし、流星三兄妹素敵ね。