今更ですが、感謝祭、結構でしたわ

 皆様とダダかぶりの内容だと思います、すみません〜。


 私、あの番組は、ほぼ初めて見たので。ハッピーバースデーが流れて、ニュースはどちらでしょう?という問題が出て。イエローさんが早押し一番になった時、しんすけ様が錦戸君は普通に考えて押したのだな的なことをおっしゃっていたのが、???だったんだけど(まず私なんか全般的に問題の意味が頭に浸透するまで時間がかかるっちゅうねん)。



 あれはカンカンと鐘が鳴る最終問題時に一番だったら良いから、そろそろ鐘が鳴るな、と思ったら考えずにヤマカンで番号を押すものなのね?だから0.何秒で答えられるのね?あの時は、わざとタイミングをずらしてベテランの方がラストと思わないようにして、イエローさんに機会を与えて下さったのか。なるほどー。そういうのも、ま、ドラマ宣伝上必要なことでしょうしね。



 しかーしそういった事情もありつつ、与えられたチャンスをきちんと形にするイエローさんは素敵です。ジブリ好きでも、なかなか主題歌売れた順とか分からないと思うから。さすがやる時はやる青年、錦戸亮


 そして大方の皆様の予想を裏切って3メートル走に出場して、くっきりフライングするあたりも、素晴らしかったです。お口に手をあてて、ニャハハみたいなお顔をされていたようで、亮ちゃんカワイイこと。


 髪もメガネも、すっかり得心がいくという感じではなかったけど、楽しゅうございました〜。


 そういえば、Fパークは男前のタオル巻きみたいで良かったな。ヴァ〜〜ンだか何だかオタケんでおられたのも、楽しそうな様子で、見るの楽しみですね。