ファンタスティックでしたわ、Fパーク。

 ウォールクラッシュ、クリアできるとは!予告で喜んでおられたから、ひょっとしてとは思っていたけど。Jニーズはほとんどクリアすると言われ、順番は最後で、一回しか跳べないという厳しい状況下、ひらりと軽やかにクリアされたわ!やっぱりスターね、錦戸亮!贔屓目か、跳ぶ姿も、壁から剥がれてひょいと降りて来る姿も、人一倍カッコよかったような。うふ。


 「どっちから走るんやったっけ、足」みたいなことを言いながらスタートされるし、きっと無理だろうと思ったのに。「もう一枚金貨追加できるか」と言った支配人に向かってなのか、ニーッと笑うのもキュートでした。


 モノマネも素敵でしたわ。それほどテレが入っているようにも見えず、ゴリラもヴァーーンも結構でした。ヴァーーンは印籠を出す所でしたのね、ひかえおろう的な。無駄に精悍なお顔で重々しく繰り返すから、可笑しかったわ。


 バナナシューターもたぶん無理だろうと思ったのに、淡々とクールに蹴り続け、ギリギリでクリアしたし。ボディ&ブレインも二回ともラスト一つに詰まりながらも、時間間際でも諦めず答えをひねり出して見事でした。テンパッてもチャンスをきっちり物にする亮ちゃんは強いな。しかし、端子がお好きって。ボク、キモチワルイとは思うんですけどって。あーカワイイ。


 ネヴァーワイプアウトや、光のキューブを棍棒叩いてとめるのは、コツを会得していなくて落ち着かないのか、声高に叫んだりしてパニクり具合が愉快でした。エアーホッケーはどうぞ皆さんやって下さい、ボク、守っときますネ(←心意気としては)みたいな態度が年少者らしくてカワイらしかったです。ほとんど観衆と化して楽しそうに笑っていたような。


 ダーツのくだりは、希望商品が、なんぼあっても困るもんではないやん的なガソリン代20万円分と大変現実的なところも、ハワイの流れ星観賞ツアーに「行きてー」と目を輝かせるロマンチストっぽいところも、共に素敵でした〜。やたら男前フェイスでダーツに集中して、首尾よくガソリン代を当てたものの、矢が落ちちゃって、えっこれどうなん?ダメなん?と怯えた風に目を見開くのもカワイかったわ。


 全編通して、飾らない自然体で懸命に頑張る、キュートかつ男前な姿が見られて、幸せでした。控えめで、でも振られれば間髪を入れずハキハキ答えるし、お返事は良いし。ねらって愉快な言動を取ることはできないかもしれないけど、素のテンパり具合が見ていると面白くてカワイイですよね。


 多少ハラハラする時もあるし、そこはもうちょっと笑った方が、とか思うこともあるし。将来的にチームリーダー等になったら、もすこし社会性・積極性を身に付けられた方がいいかもしれないけれど。


 ボディ&ブレインで、すっかり誘導に引っかかって、スラムダンクと口走って、あっ言ってもうた、というお顔をし、そんなんしゃべらせるからじゃないですかぁーと軽く拗ねたりするのを見て、全部、素なんだけど、良いリアクションだなーと思いました。ああいう番組で年少ゲストに期待されるのは、そのような素直なリアクションを取ること、という気がするから。なんてね。


 あっそれと。流星CMの泰/輔くん、「やべぇよ兄貴」も、「うぜんだよてめオレの保護者かよ」みたいなのも、「流れ星なんかあてにしねぇ」と兄貴が言うのを切なげに見やる表情も、良い感じね〜。素敵っ。