流星前夜!

 生に慣れたのか、めぐみさんに馴れているのか、めぐみさんが優しいからか、あれがお笑いの方の腕なのか。今日の2時っチャオは落ち着いておられましたね。そうなったらそうなったで一抹の寂寥感を感じたりして。ふふ。しかし、伸び伸びと楽しそうにしゃべるおっきな瞳の男前は今日も素敵でしたわ〜。瞳も眉も上がったり下がったりして、精悍だったり、困り顔に見えたり、破顔の笑顔だったり。くるくる変わる表情が魅力的でした。


 ご実家で出演作品のビデオが増えていくのを見ると、「あっもっと頑張らなと思いますし」みたいなえぇ話も聞けたし。


 しかし、テレビでは分かりやすいように標準語っぽくしていると?普段話されているあれが?面白いじゃないか、青年。しかし、∞とNと「まちがえちゃいそうですよね」という女子アナさんに「いや、まちがえないですよ」と間髪を入れず答えたあたりは、見事な標準語でしたわ〜。亮ちゃん、東京の子に見えました。(ちょっと強めに言ったから、女子アナさんにすいませんと謝っていたのもキュートでしたね。)


 逆に、これぞ関西弁!と思ったのは、父親も配線つなげる…というくだりの「父親」です。あの母音の強いチチ音はネイティブでないと発音できないかも。素敵〜。


 イエローさんは、意識的に標準語時は母音弱め、濁点無しの線でいかれたら、今にも完璧な東西バイリンガルになられることでしょう。


 初回の見所は?と聞かれて、「あのー、やっぱり、そのー、わぁーテンパッてますね、今」と口走って、ようやく「めっちゃ面白いですね、ハイ」と答えて照れ笑いするあたり。あの部分のテンパリでやられるようではイエローファンはハッていられませんわよねー。ていうかカワイイし。


 さて、いよいよ明日はドラマ初日ですね。予告の泰/輔くんを見ると、今までのドラマで一番好きなキャラになりそうな予感がします。あの早口な感じが良いのかも。楽しみ〜。