明日は2回目

 錦戸亮及び亮ちゃんという強力キーワードでお呼び立てするような内容ではないし、イエローさんにもあんまり言及しないのだけど、ちょっと書いておきたくなって。


 私事ですが、何か感想を述べる時は、その根拠を添えようとする職業病があってね、でもたとえ根拠を添えても、年を重ねるにつれ、はっきりと何かを断言することが躊躇われるようになってきたの。いろいろな可能性を無視できないからかな。だからいつも「〜かも」、「〜のような」的表現になってしまって。


 最近視聴率のことが気になって、よせばいいのにまた某掲示板付近をうろついたら、何の根拠もない独善的断言や憶測、あっても明らかに誤っている根拠に基づく独善的断言や憶測が飛び交っていて、ああいう鉄砲玉のような勢いはある意味羨ましいかも(←出た)と思ったかも(←まただ)。


 ああいう処の方は、「タタく」ことを楽しんでおられる模様で、人それぞれですから、楽しめる方が集ったらヨロシと思うけど。根拠も何も、学芸会だろうとか、一回も見たことのないドラマを批評するのはあまりに哀しかろうと、そういう方のママに代わって申し上げたいわ。それより、パソコンの前から立ち上がって、外の秋の空気をいっぱい吸って、もうほんのちょっとだけ実のあることをされたらどうかしら…なーんて思ったりして。余計なお世話だけど。


 さらに今回ネットでちらっと見た所によると、ドラマが原作と違って、下品でショック、的見解も多いようですね。売り上げNo.1作家さんだから、原作に思い入れのある濃いファンがたくさんいらっしゃるのね。それは素晴らしいことですし、クド/カンさんのをご覧になったことがなければ面食らわれることは想像つくけど。原作者様ご自身が楽しんだとおっしゃる大人なのだから、それで良いような気もするけどな。


 あたくしはたぶん原作を結構読みこんだと思うけど、元からクド/カン様ファンだし、兄弟ものといえば、流星と平行して読んでいた別の著者の「重力ピ/エロ」というスタイリッシュでありながら切なく哀しい小説がより好きだったりしたから、そのへんがよく分からないのかもしれないけど。


 より分からないのが下品という見解です。語彙とか表現が、ということかな?ジョージさんとのかけあいも、キャンギャル姿の妹に掛ける兄の率直な言葉も、私は下品とは思わなかったけど。っていうか、世の中に、それほど品というものを尊重する方々が多数おられると知って、ある意味感動しましたわ。だって皆さんあんまりそういうことに頓着しないのかと思っていたから。ネットでも口にできないようなエゲツナイない表現とか、流星の視聴率は数字を操作したものだとか、二回目も良ければ操作確実だとかいう下品な憶測を見掛けるから。皆さんがそれほど高潔だとはね…。


 さて、明日は流星2回目ですね。再び有明3や他の皆様のキュートな演技を見るのが楽しみです〜。


 FL/IX JAPANのフィーチャリング腕筋のタンクトップ姿も、セレブリティに飼われているゴージャス・ペットみたいな(←不適切な表現だったらごめん)赤革ジャケットにスカーフ姿も良いけど。カレー店シーンのさりげないTシャツ姿の泰/輔くんも良かったですよね。「エッ」という驚き顔がキュートでしたわ。∞の漫画を見ても思ったけど、イエローさんて「エッなにっオレっ?」とかひょいと顔を上げる様子がプレーリードッグみたいでカワイイかも。明日はどんな表情を見せてくれるでしょうか。


 追記:今更ですが、スターを付けて下さった方々、ありがとうございます!流星関連のエントリーにはキラキラして何よりのプレゼントであります。流星関連でなくてもだけど〜。