パーティ@名古屋

 ありがたいお誘いを頂いて急遽23日1部を見てきまして。いつの日か会えたら…と思っていた西の皆様にお会いして、名古屋名産ランチ京都のデザート付を頂きつつ、周りを気にせずおしゃべりするというマーベラスな時間を過ごすことができました。1部の後も思いを共有できたし、とっても楽しかったです。心尽くしのアレンジをありがとな。四種の異なる西の言葉を聞けたのも幸せでした。どの言葉も素敵〜。まだお会いしたことのないあの方この方にも、いつかお会いできたらいいな。

 
 さて、パーティですが。オーディナリーを聞けたのは良かったんだけど。あたくしはイエローさんを見て、あたし/ンちのゆ/ずピーみたい、と思いました。お顔の小さい、頬のこけたゆ/ずピーちゃんだと。かわいいんだけど愛想なしというか。(ご存知ない方すみません、表現かぶっていたらすみません)。イジ/リーさんだかホトちゃんだか、たけやまさんだか、かせの亮さんだかのような、前髪に隙間のない髪で、目が、表情が見えにくくて、あまり笑わない感じで。(時々走ったりすると、風で前髪に隙間ができて、これぞ錦戸亮!な男前顔がちらりと見えたのだけど…。)そして動きもタラ〜ンとしていたというか。


 それでも熱心に手を振り、体を折って手にタッチなどもされ。MCでは一人別の星に飛んでおられたような感じもしたけど。振られれば、サンタさんのプレゼントは暖炉前にあった、えっ皆んち暖炉ないん?…ごめん全部ウソなんてことをおっしゃり。きっと素でもあんな感じでウソをついて煙に巻いて、ヤンもう亮ちゃんったら、なーんて言われたりして、それなりにお相手をもてなしておられるのかしら、なんて思いもしたのだけど。


 聞けば前日にお嬢さんがそんなんしたらアカンやろ的狼藉をはたらいた方がまたいたとかいないとか…。いろいろおありでしょうが。それでしたら、せめて、ああいうお顔の人がああいう声だという事実だけで幸せ!と実感できるよう、前髪の風通しをよくして端麗なお顔がよく見えるようにして頂いて、ソロはご自分で歌って頂きたいと切に願うのであります。マイクの接触の関係かソロ部分が数回途切れた気がしますし。魅惑の声を聞くの楽しみにしてんねんもん。お嬢さん達の声はかわいくて音程も正確で素敵だけど。斉唱はそれなりに高揚するものだと思うけど。歌って〜ありがとう!はもうずいぶん聞いたし、どうかぜひご自分で歌って〜。


 な〜んてね。2部には状況は改善されたということで良かったです。

 さて明日のMステではどんな髪でしょう。楽しみですね〜。


 以下私信です。


 Wこ様:Wこサンタさん、お誘いありがとな。おかげ様で思いがけずドキドキの体験ができました。センスあふれるものもありがとう。Wこさんは何でもできんねんな〜。相変わらず少女漫画に出てきそうな風情ですが、愉快なコメント付ラジオレポの精度の高さからも伺える通り、只者でない感が漂うお人だと改めて思ったのでした。


 Aブー様:久しぶりにお会いしたAブー様はふんわり内巻ヘアーがノーブルで、女子大生→新婚さんの若妻風にバージョンアップされていました。相変わらずお子さんがいるようには見えなかったけど。いろいろアレンジありがとな。心躍る三択にわくわくしました。当日に昔の携帯アドレスにメールしたつもりだったけど、アドレス変更されていて届かなかったかも。おっしゃっていた件はまず心配ないと思うのよ。行動力のあるAブー様が最も的確に動いておられると思うけど。


 Iズミ様:ブログを拝見して、愉快でちょっと辛口で豪快、というイメージを持っていて、実際、頭の回転の速そうな受け答えが楽しいあたりはイメージ通りだったけど。Iズミさんは澄んだ声でかわいく話す人でもありました。ビールとかコーヒーとかニガイものも苦手みたいでキュートだし、髪とか肌とかのハリがやっぱ若いわ、と思ったのでした。


 マ様:えぇなぁ〜なんていう柔らくて優しい京言葉にくらっくらしました。あたくしがあの5倍ほど飲んでいたら、言葉のことにもう少し食いついていろいろ伺ったと思うのですが、気恥ずかしさに遠慮してしまったのよ〜。宇治のデザート、抹茶が濃くておいしかったです。マ様のようないかにもはんなりした京の方が、情熱的なイエローファンというギャップがイカス!と思いました。


 同行者様:日頃周りにJ話ができる人があまりいないので、新幹線の中もずっとお話できて嬉しかったです。行きも帰りもあっという間に時間が経ちました。いつも優しくしてくれてありがとな。来年も神出鬼没の行動力でとお〜くまでいらしゃるかしら。また濃い話を聞かせて下さいね。


 Wこ様もIズミ様もぼかして書いて下さったのに思いっきり書いちゃってごめん。またいつの日か時間を気にせずに皆様と会えたら、と思います〜。