パーティ@東京ドーム

 詳細なレポートは、お嬢さん達の優れたブログをご参照頂きたいのですが。名古屋のことでアレな感じに書いちゃったし、取り急ぎ今日のイエローさんの感想を殴り書いておこうかと。ほんのちょっとだけネタバレにご注意。表現テキトーですし、いろいろ違っていたらすみません〜。


 まず、髪がかわいかった!と思いますの。基本的にイジ/リーさんヘアに変わりはないのだけど、左目と眉の辺りに隙間があって、ちゃんとお顔が見えて。どのような科学の粋を集めたのか、コンサート中のハードな動きにもかかわらず、隙間は存在し続けて。髪型がなじんだのか、見慣れたのか、ナイス隙間のせいなのか、ビジュアルがカッコよかった〜。


 それでな〜ニコニコ笑ってはったし、踊ってはったし。声もだんだん良く出て中盤なんかは高音がきれいに伸びて、これぞ魅惑の錦戸亮ボイス!というのを何回も聞けて嬉しかったです。そのせいか、チェリッシュの「物語は〜」付近の亮ちゃんソロパートは「歌って〜ありがとうございました〜」だったのも。その部分だけ画面に大きな歌詞が出て観衆で歌うテイになっているみたいだから、まっいいか〜とか思えたのでした。次第に声が疲弊したか?と思う場面もほんの数箇所あったけど、オーディナリーはすごく心がこもっている感じで、瞳がキラキラしていて、なんだか胸がいっぱいになりました。本当に良い歌だわ。フライアゲインの三連符群もその後の「時〜♪」も正確で素敵でしたし。スマイルメーカーのソロ部分も完璧だったし、ユニゾンの愛らしいツライ音が聞けた気がして幸せでした。


 しかし、MCではゲストの松潤様とトーマ君が出てくるまで、お人形のように一言も発されず、コーラを飲むことに専念されていたようで、やっぱり何か屈託がおありなのか、と思っちゃったのだけど。トーマ君が「おまえしゃべれよっ。ファンの人もそう思ってるよっ」風なことを言われて、ブンブンうなずいていると。イエローさんは、最初の挨拶で「日本の皆さんこんにちは〜」と言ったのが受けなくてヘコンでいて、どこで取り戻そうかと思っていた、みたいなことを口走っておられたような。ゲストに平成ちゃんズも来られたのだけど、これに後でひかる君が乗って、自分も「日本の皆さんこんにちは〜」と言ってイエローさん方面を見るから、おーすごいと思いました。


 その後、ゲスト2名に「流/星の絆」と呼びかけられると、俺は錦戸亮だ、「有/明泰/輔」という役を演じてはいたけど、決して「流/星の絆」ではない、ってなことをおっしゃり。ほら取り戻すチャンス!的にはやしたてられると、高音早口でなになに何コレとかキレ気味にテンパッておられたようで愉快でした(←訳分からなくてごめん。この辺お嬢さん達のブログをぜひご覧になって)。そんなこんなでMC終盤にはお声が聞けて、キュートにテンパる様子も見られて良かったです。


 そういえばニュ/ースの皆さんで作詞作曲したShareという歌も歌われました。各自が作詞した部分をご自分で歌うというやつですわね。違うかもしれないけど、どちらかというとグリーーーンっぽい歌だったでしょうか。良い歌だったような。ぼんやりしていたから、またじっくり聞いてみたいです。この曲のタイトルの候補をし/げさんがいくつも出したのに、イエローさんがぼそっと一言発したタイトルにすっと決まってしまったのだとか。し/げさんがそう話されると、ごめんセンスのかたまりやから、みたいに言って笑わせておられました。何か、Shareっていかにもイエローさんっぽい気もしますわ〜。後ろにメンバーの昔の写真が映ったりして、今までも、これからも、様々なものをShareしていくニュ/ースという感じがして、素敵なタイトルだと思いました。


 それから、スターダストの出だしで歌い損ねて、あっ俺やった?と言って、照れた様子でわざとつぶれたような声&巻き舌で歌うのもキュートでしたし、腰をくねくねさせて妙な感じで手を振るのも愉快でした。アンコールでは、ウィークを一緒に歌いたいという松潤様のリクエストに応えて、歌詞カードを片手にしたゲスト2人も交えてウィークを再度歌われたのですが。リクエストされたわりには当然譜割とかご存じない松潤様に、懸命に「じゅんくん、じゅんくん、はやくはやく」などとお世話を焼くイエローさんもとてもかわいかったです。


 さーて明日のカウントダウンコンサートではどんなイエローさんが見られるでしょうか。今日ですっかり嬉しくなっちゃったから。明日再びリアル・イジ/リーさんに戻らないよう念じつつ、このへんで失礼致したいと存じます。ほなね。