Canジャニ肉球集め

 人気ランキング10位に入っているワンちゃん達を探して、肉球スタンプを集めていくほのぼの企画は、それはそれはカワイかったです。ワンちゃん・肉球・黒青さん、ですものね。黒さんがイエローさんバリのきれいな指で、愛しげにワンちゃんを触る様子は素敵だし、青さんはカワイくて、優しくて、足腰強くて、勇敢で、ワンちゃんみたいなもんでしょ?(←何言っとんねん)。


 そして、犬好きメンバーズの小窓の笑顔がいつにも増してふんわり優しくて素敵でしたわ〜。とりわけ、可愛いワンちゃん達や、何回言っても「肉球」が言えなくて「ニキキュー」とかになっちゃう黒さんを、柔らかくいつくしみ深い笑顔で見ている錦戸亮という人の様子がエェな〜と思いました。


 どのワンちゃんも可愛かったけど。ランキング外ではありましたが、特に印象に残ったのは、大江/戸温泉横・ワンちゃん専用「綱/吉の湯」にいたジャッ/クラッセルテ/リアの子であります。∞漫画の先生がメンバーを犬に例えるなら、(たぶん)イエローさんはこの子と書いておられて、それ以来特別な思い入れがあるせいかしらん。


 湯面に放られたビニールボールを取りたくて、湯船のふちの上をアタフタ右往左往して。左前足で水面を必死でカキカキしてボールを引き寄せる姿は何ともカワイかったです。懸命なあまり後足ズルっと滑っているし。テンパると目鼻カキカキする、身体能力すごく高いのにその逆のイメージも持つ人と、ほんと似ているかも、とか思ったりして。

 
 実際ジャ/ック〜というのは小柄で細身だけど元気、疲れを知らないタフさ、鋭敏でイキイキ、かわいらしい外見に似合わず噛むわほえるわで飼育は難易度高し、等々、キーワードがイエローさんっぽいかもしれませんな。(イエローさんはそういう意味では噛まないと思うけど)。一方、見た目的には、イエローさんって、ちょっとダッ/クスフント系にも似ているような気もするな。お鼻がずずんと長くて、ツブラな瞳がうるうるしていて、カワイイお顔のところが。なんてね。


 そういえば番組内で、ドーベ/ルマンにも遭遇したのですね。もちろんというか、これまたランキング外だけど。黒くてツヤツヤでシュッとしていて、小窓のイエローさんも「カッコイイ」とおっしゃっていました〜。プロレスラーかハードロッカーかみたいなトゲトゲの首輪をしていたけど、お名前はルー/シーちゃん。おっきいから肉球もビッグサイズで「何この肉球。肉じゃがみたい」と言う黒さんに思わずお顔をほころばせて「違うやろ」とか言っているイエローさんも素敵でしたわ〜。



  というわけで今週のCanジャニは、紫さんも「そない犬好きじゃない俺が見ても、あちょっとカワイイなって思ってもーたもん」というような、キュートでほのぼのとした番組になっておりました。黒さんに「そんなコメントで好感度上げようとしてもダメ」と厳しいことを言われていたけど。で、うっかりまったりほのぼのしていると、ゲストの肉球スペシャリストのおばさまの、パワフルで、えーとなんやろ、若干ザラッと来るような声音とキャラにふと我に返ったりして、それはそれで結構なアクセントになっていたかもしれませんです。慣れてくればエェ人そうでしたし。


 今週の亮ちゃんの衣装は前回に同じ(無帽の泰/輔ヘア・眼鏡着用)でしたが、オープニングでも“番組では厳しいこと言って実は優しい”司令Canからの差し入れケーキ絡みで、若干大きめな美麗笑顔ショットが見られて幸せでした。来週は巨木を探せ第2弾。大/野君がスタジオ乱入されるとか。その次が青黄のいっぱい食べるやつでしたか。楽しみ〜。