僕等の音楽

 僕等の音楽を見て、今も昔も錦戸亮は、早口とくるくる変わる表情が素敵!と思いました。瞳をくるんとさせたり、ニッと笑ったり。新しいコメントは、亮ちゃん、大人になられて…という感じで、男前ではあったんだけど。背景の色が紫っぽかったせいか、お顔の色がちょっとだけ黄/疸カラーに見えたような。家のテレビが古いからかしら。肌の色とか質感とか大切なんだけどな…なんて思っておりましたわ。


 ボーカル藤/巻さんは亮ちゃんは「元気さとかわいらしさと、そこににじむカッコよさ」がある印象だと。ベースの前/田さんは「カッコいいなぁ…錦戸くん。人間もぅ見た目だね」なんておっしゃり、いやそういう話じゃないから…みたいになっていて。えぇえぇカッコいいですわよね〜なんて、すっかり喜んでおりました。


 いやーどう見てもカッコいいんだけど。


 この辺のことを書くとちょっと微妙でありますが。いわゆる一般視聴者間の話で。何となく「足の〜」から入った人は、すんなり彼をカッコいいって言いにくいんじゃないかな、と懸念しておりましたのよ、前は。「人は一度貼ったレッテルをあまり剥がそうとしない」とどなたかがおっしゃっていたし。影響力のあるビッグスターが繰り返された発言だし。


 でも、最近ではそれをおっしゃらない上に。あの自画像の周りにたくさん落書きがあって、消してあって、そこもニシキドのということで、8万という値段なんだねみたいに、ちょっと認めておられる気がして。彼自身の頑張りでそうなってきたかと思うと心底嬉しいです。あっまた話それたかしら〜。