Canジャニ巨大アナゴ釣り

 人間というのは欲深いものですね。先週はとりあえず「よく晴れた日だな〜」なんて思う余裕のある状態で、ちゃんとイエローさんも存在するCanジャニを見られるだけで幸せだったのですが。


 仕方ないのかもしれないけど、来週もまた黄ロケではないと思うと、やっぱり哀しくてですね。今回オープニングトークなしで、小窓が入るのも遅かった気がして、「小窓も無しなん?」なんて焦ったりして「落ち着け中高年!」な感じで見ておりました。


 今回の亮ちゃんはお寺修行の時と同様、無帽きのこに無眼鏡、淡いグレーのパーカーの下に何か白いシャツ、濃いグレーのおズボンにベージュのブーツで、リラックスした感じの柔らかな表情を浮かべておられたのだけど。

 
 今回見る小窓はいろいろあったせいか、お寺修行で見た時より、いっそう貴重で、愛らしいものに思えました。ちょっとイタイケな感じのまばたきさえキュートで、髪のセットもふわっとしていて。


 そんなこんなで小窓にばかり気を取られていましたが、紫青アナゴ釣り、楽しかったです。


 アナゴのえさ用のアジを夕刻から釣って、18時過ぎから、風も冷たい気温2度の海上でアナゴを釣るのは大変だったことでしょう。道具を使うスポーツは苦手と昔聞いた気がする紫さんは、アジも一度逃げられた後ようやくちっちゃいのを釣り。アナゴも小ぶりのと大きいのと二匹釣り上げたのは青さんで、紫さんにヒットは無しでした。船長さんが引きのあった竿をそっと紫さんに渡す、という「なにやらズルイ動き」が見られたのだけど、神は見ておられたのか、結局逃げられてしまって。で、2度とも手柄横取写真を撮る展開があったわけですが、2人とも表情が愉快でしたわ。
 

 巨大アナゴ釣りというようなテーマは、一般視聴者にも「おーでっけー」みたいにアピールするのかもね。彼等が出ていればそれで嬉しいあたくしなんかとは違うだろうから。青さんに引きがあった時なんか、なかなかビビッドで迫力のある映像で、イエローさんも小窓で(竿が)「ビクンビクンしてる〜」とやたら可愛く嬉しそうに言うてはったし。


 エンディングトークでまた「錦戸なんかどうでした今のロケは」と司令Canに振って頂いて。ちょっと背筋を伸ばしてから「そうですね。ボク行ったらもっとオモロないんじゃないかと思いました」と再びネガティブな発言をされたのがナイス繰り返し!でしたわ。またその後の笑顔がすごく可愛かった〜。口角が気持ちよく上がった優しい笑顔で。


 そういえば、船上の紫青横顔のくるんとした瞳が愛らしかったのですが、常に錦戸亮の長マツゲを凝視しているもので、わーやっぱり普通マツゲってこれくらいの長さなのね、と改めて思ったりしてね。

 
 さて、来週は赤橙老人ホームの回のようで、それもきっと微笑ましいだろうと思いますわ…。えぇ。

 

 それから、皆様いつもスターをありがとうございます。またやってしまった…と思う時、スターが輝いていると心底嬉しいです。mayo186様、以前初めてスターを頂いた時にご挨拶しようと思っていて、今まで来てしまって申し訳ありません。ありがとうございました〜。RIRI88も初めて頂いたのでした。ありがとうございました。とても嬉しいです。


 以下私信です。

  • M様、口角ペロ×3、本当にしてはったわ〜。こっちでは前回ムサカさんのジャ/ニ勉だったんだけど、そこでもしてはったみたい。ちょっとヤラピーO次郎みたいでカワイイね。
  • Wこ様、面白かったわ〜。ま/るちゃんが案外大人しくてな/るみさんに優しく質問を振ってもらっていたのが印象的です。しゃべくり強盗の話で、相槌打った方がいいか、話広げた方がいいか、とかいうのが可笑しかったわ〜。大過なかったから笑い話にできて良かったって話だけど。それと今更な別件だけど、「聞くジ/ャニ終わっちゃうのね〜」とどこかで書きたかったのに失念していました。残念ね〜。
  • I様、今更だけど、足元気をつけてよ〜。
  • zm様、以前sp様の所で私もユニ/コーン好きとコメントさせて頂いた時に、どなたかユ/ニコーン好きが他にも、と思っていたらzm様だったわ〜。最近とみに物が覚えられなくて。皆似ているのかなと思うとなんか嬉しいです。
  • 4月11日(土)オフ会のお知らせを13日にお送りしました。もうお返事も頂いたりもしていますが。ブキミに長いので、PCのアドレスを頂いている方はPCにお送りしました。お手数かけますが、ご覧になってね。その後短めのメールでお詫びしたように、お送りする時に不手際があり、申し訳ありませんでした。まだ届いていない方、不具合があった方は、お知らせ下さい。もうすぐですね。ドキドキ。

それでは。