Canジャニ・老人ホームをお手伝い

 この番組はどの層をターゲットとしているのか、ちょっとフシギな位、柔軟な企画力だわ、なんて思いつつ、赤橙老人ホームお手伝いの回も楽しませて頂きました。もとより、ほのぼのとした話題は彼等向きな気がしますしね。

 
 最初に、白ポロシャツにエプロンというスタッフのユニフォームに着替えるくだりで、そういうシンプルな格好だと、彼等の素のキレイさが際立つわ〜と思いました。


 赤さんの場合はなにかと衣装が大きくて、着られている様子もキュートでした。白ポロの袖もヒジあたりまで来る感じ。最後にお楽しみ回でマジックを披露された時も黒タキシードの肩幅が大きすぎて、小窓イエローさんに「手品〜ニャ」みたいになってるやん、と言われていましたわ〜。

 
 眠いのか寒いのか、体調が悪いのか、橙さんがお相手で安心されているのか。はたまた、3階まで何回も階段で上がってお疲れなのか(エレベーターは入居者の方用。スタッフは一勤務で2万歩以上歩かれるとか)、ハイテンションの橙さんと比べると電池切れ寸前というか、赤さんは一歩引いて静かな微笑をたたえておられる感じでしたが。


 マジックの経験皆無なのに2時間の練習の後本番で大技を決められ、楽しかったとおっしゃるあたり、さすが年若い頃からエンターテインメントの英才教育を受けたJニーズ!と思いました。


 そう言えば、ちょっと赤さんをお気に入りの様子のご婦人から「紅白の司会もされたビッグスターN氏に似ている」発言があり。赤さんは「リアクションに困る」とおっしゃっていましたが。「言われるもんな、でも」という小窓黒さんのコメントに、ご本人も「そうやなあ」とおっしゃっていたので、よくあることなのかもね。ぱっちりした目も秀麗なお鼻も似ているかも〜。


 橙さんはやっぱりというか、「まる、いそうやでなこういう人」みたいなことをイエローさんがおっしゃる位のハマリっぷりで。合唱の時間、身振り手振りでオーブレネリを熱く歌い上げるテンションマックスなご様子には、小窓イエローさんも極上の笑顔を見せてはりました〜。


 近所の公園へ散歩に行く時も、超ちっちゃいご婦人方と手を繋いで歩く姿が微笑ましく。ベンチでも「めっちゃ手ぇぎゅーって握ってはんの、この人ら」ということで、青さんが「カワイイな〜」とおっしゃり、ご婦人方もカワイイけど、チミもたいがいカワイイみたいなことになっておりました。


 橙さんは、お楽しみ会では詩吟をされたのですが。「バンドリハのまるやん」と黒さんが言われたように、録音を何回も聞いて、若干ピリピリしつつ懸命に憶えようとされたものの。憶えきれず極度の緊張の中本番に臨まれ、ほどなくカンペを見ちゃいました。でも恵まれた体型に着物をまとった姿はすごくカッコよくて、妙に堂々としていて。ナゾな節回しながら声も出ていたし、あの熱いサービス精神は伝わるものがあったのか、アンコール!アンコール!の声が上がり、アンコールもフシギ君な感じでオリジナルなやつを吟じ切って、皆さん大喜びでありました。



 今回の亮ちゃんはまた前回のアナゴ釣りの時と同様、無帽きのこに無眼鏡、淡いグレーのパーカーの下に何か白いシャツ、濃いグレーのおズボンにベージュのブーツでした。小窓でも終始柔らかい表情(てかちょっと眠そうな表情がソーキュート)で、ちょこちょこなんか言ったり、頭を傾がせたり、嬉しそうに笑ってはったりするのが愛らしかったです。


 そうしてそして、来週は橙黄「アカメフグを釣りあげろ!」なのですね。前回コメントでK様が書いておられた黄ロケオンパレードは既に来週から幕開けなのかしら。3連続なの?きゃ〜〜っ。(見られない地域の方、浮かれてごめん)。諸々嬉しいお知らせもあるし、桜も咲くし、素敵ですわね〜。



 Canジャニ話は以上でありますが、ちょっとだけ蛇足。すでに皆さんが書いておられますけれども。

  • ジャ/ニ勉オー/ドリーは、カスガさんが「ふくよかな熟女の方が好き」と言ったところで、いの一番に笑い声を上げて><みたいな目になってはったのがキュートでしたわ〜。
  • N〜Sのは、偶然2時っチャオで見かけましたが、あれなんか知ってる子がおる、好みのタイプ〜、かわいい〜、あら錦戸亮やん、な〜んてぼや〜っと思っているうちに終わってしまって録画できませんでしたわ。残念〜。
  • イエローさんが、ブラッ/クバードをアコギ弾き語りでささやくように歌ったら、倒れますわね、えぇ。
  • 〜ジョンではお風呂に入った写真がザ・錦戸亮なパーフェクト男前フェイスで幸せでした。隙のあるお顔も素敵ですが、要所要所でああいうのも見たいです。

 
 
 今後はどんなお姿で出現されるのかしら。どんなんでも最終的には可愛いと思うだろうけど、一目見ておーさすが錦戸亮!と思うご様子だといいな。


 最近できた若いお友達が、亮ちゃんはいつもビジュアルが安定していていいですね〜と言うの。(別にあたくしの功績ではないけど)ほーそうなん?と思って。贔屓筋としては、痩せすぎちゃったり、髪型とか、髪型とか、いろいろあんねんで〜みたいなことをつぶやいてみました。その方は黒さんのファンでね、ふっくらでも良い、くるくるパーマでも良い、たーだ眉毛だけは気をつけてほしいとおっしゃっていましたわ。時々黒さんは容赦ならない眉の時があるのですって。分からないわ〜。いつだってキレイやんなー。こういうのが「担当」魂というものかしら〜。


 ほなね。今日は主人とお出かけやねん(←聞いてませんがな。しかもブキミね、ちょっとこれ)。