アルバム

 昨日アルバムをざっと聞いたものですから、今朝から「ないないないない!!!」「kiss kiss!」「ぶぁいばーいっ」なんてフレーズが脳内を駆け巡っております。いや〜、楽しかったり、グッときたり、盛りだくさんで素敵ですわね。これでしばらく心ウキウキと家事ができそうです。(以下皆様のと、カブリまくりかと思われる感想ですが、自分用の覚書として書いておこうかと)。



 えーと、音楽が好きで天賦の才にも恵まれた方々が素晴らしいのはもちろんなのですが、そうでもないとおっしゃるお二人も良かったですわ。



 「要は話聞いてくれてないのね」あたりの味はスウィート&コミカルなブラックならでは!と思ったし。かと思うと、グッと男っぽい声も出されるし。



 イエローさんが「無骨で荒々しい日本海」のようと評されていた紫の方は、あの話し声と一緒な強い声が何だか胸を打つのですね。必死さが泣けるというか。あんなキレ者をつかまえて何ですけど、コケの一念は尊い的雰囲気があるというか。技巧に走らない(走れない?)絶唱というか(←心底褒めてる)。



 そして、イエローさんはといえば。鼻にかかった甘く切ない声に息を呑むpズルを別としますと、今のところ、黄・巻き舌が素敵な直球元気ソング・ゴリゴ/リと魅惑の黄クセ声が生かされたブリ/ュレ(これもちょっと巻き舌風味かな)が好きです。



 ゴリゴ/リはレッド巻き舌も素敵ですが、「遠くを見ていたら石コロに躓くぜ」部分の錦戸亮の巻き舌と、ちょっとだけワルそうな声音には、もう、神が宿ると思います。はい。そしてブリ/ュレのような、何と言うかちょっとB−ズ風(違ったらごめん)な曲は、それだけで武器になる彼のアクセントボイスに良く似合う気が致します。



 しかし、美しく正確なハモリで、リズム感も完璧、高い技量で軽やかに歌うポップな「ローリング〜」も良いし。



 「どんなに〜」も素敵ね〜。「いつかきっとかっさらいに行く」の赤橙も、他の方も、当然かっこよいのだけど。「寂しい想いをさせてごめんな もう少し もう少しだからな」って。優しいイエローボイスでそんな歌詞なんて。きゃ〜っ。遠恋中の方は泣くんちゃうかな。あたくしはもうそんなんないけど、辛く苦しい時「もう少し もう少しだからな」のイエローパートを思い出して、ちょっと頑張れそう。ふふ。



 他にもまだまだ、素敵にウェットなマイラストトレインもあるし、あれもこれも良くてキリがないですわ。ハーフダウンももちろん良いし。アルバムについてはまたそのうち書くかも〜。



 DVDもカッコよかった〜。滑らかな肌の質感といい、横になってもキレイなままのお顔といい、亮ちゃんは実際ベッド向き(ってヘンな響き?)ね〜。メイキングもいろいろな発見があってナイス〜!


☆皆様いつもスターをありがとうございます!初めて頂いたsuchan-maruchan様、ありがとうございました〜!