少クラとHEY〜

 皆様がたくさん書いていらっしゃる通りなのですが、再び自分用覚書として少々書いておこうかと。ほぼ黄関連(←あっ知ってた?)



 少クラ「渇いた花」は亮ちゃんのノリというかリズムの取り方が超好みでした。袖をちょっとたくしあげてマイクを持つ姿も、体を動かす様子もすごくカッコいいわ〜。揺ぎないイエロー下ハモもナイス!あんなお顔で天性の音感があるってなんて素敵なのでしょう。



 「パズル」は黒黄ハモも聞けたし、より好きなストレートヘアのお姿を見られて嬉しかったです。切ない伏目ソングだから、何もそこまで長くなくても…みたいな錦戸亮・バサバサまつげも見られたし。皆さんが素敵でしたわね〜。



 HEY〜の歌はガンバレ〜と祈る気持ちでしたわ(イエローさんはほぼ良かったと思うけど)。イエロートークも緊張しましたが「したこともない」あたり、ナイスでしたわね。短いフレーズに、見事にドキドキがつまった感じで。ふふ。




 直毛がより好きですけれど、HEY〜の軽いウェーブヘアも好きでした。アラレ眼鏡と称されているのかしら、あの眼鏡ごしでもツブラな瞳と長マツゲがちらちら見えたし、黒紫氏あたりが完全パフォーマーだと言われるくだり、あどけないような笑顔がキュートでした。




 番組の形態が変わってしまったようで、歌もトークも短くてがっかりでしたわね〜。せめて、流れで見ていた昭和世代の方がパズル聞いて、おっ関ジャニこんなん歌うんや〜と思ってくれたら良いな〜と思いました。昭和世代に受け入れられやすい曲調な気がするし。



 おちゃらけたイメージのブラックの美形っぷりも世の中に浸透すればいいなと思いました。「いやどう見てもキレイだと思う」と一般友に言うんだけど、イメージのせいか、どうも賛同を得られないことが多いのよね。そういえば昨年、作品別DVDの売上1位だったのに「フューチャー」されなかったとおしゃっていて、ブラックは何を言っても可愛いんだけど。いやむしろブラックが正しく「フィーチャー」って言ったらちょっとヤかもしれないけど。良い子とイエローさんは「フィーチャー」って言おうね!と思いました。



 ところで、ばんばさんって昔あんなにビブラート満載で歌ってらしたかしら。過剰ビブラートがちょっとアレなので残念な気が致しましたわ〜。


 私も昔はですね、澄んだ、ビブラート多目の歌声が好きだったというか、そういうのが上手い歌だと思っていたのだけど。いつの頃からか、クセ声が好きになったのですね。声自体、味が濃いから飾りはあんまり必要なくてビブラートも控え目な方がかっこいい、みたいな声が。スパイシーな食べ物がダイジョブになるみたいに、歌のテイストも変わるのかな。


 だから今の時点でイエローさんの歌の良さ、声の良さを理解されないお嬢さんも、いつの日か、感じ方が変わるかも〜と思っています。ま、感じ方は人それぞれで、みんなちがってみんないいのだけどね。



 あっそれとビブラート控えめだけど、イエローさんは音感・リズム感が抜群で、ファルセット・ハモリ等の技量も高く、短時間でいろいろこなせちゃうあたりも、プロに評価される所以だと思います〜。



 来週は、チミは怖くないんかぃっ!みたいにお背中をピンとさせたバンジー映像が見られるのね〜。楽しみ〜。


 
 ☆皆様スターをありがとうございます〜。読んでくれはったのか〜と感動しております。supisupi様、緑色のスターをありがとう!!黄色いのもいつも気前良くつけてくれて感謝しています。ree様からも緑色のを頂いちゃった。きゃ〜っ!!ありがとうございます〜。(黄色いのを下さった皆様も、もちろん嬉しいです〜。)