Canジャニ・サービスエリアグルメ

 あの頃を振り返りつつ、ありがたく拝見した青黄・東名高速SA(サービスエリア)&PA(パーキングエリア)グルメの回。今回も「サービスエリアの劇ウマメニューを探せ〜っ!!」というテンションMAXな黄コールから始まります。でも、お風邪だったのかしら、ニコニコ笑顔だったけど声が枯れていてちょっと可哀想。よく見る黒ハットに、数ある眼鏡の中でも良く分からない度高めな眼鏡使用です。若干、瓶底系というか、ジャニ勉勝村さんの回のやつかな(大変不確か)。コールされる時、八の字眉で、眼鏡越しの瞳も垂れ目ちゃんで、なんだか困ったワンちゃん風だったような。



 あらま〜眼鏡あり、しかもコレか〜と思っていたら、食べる時にはハットを脱いで眼鏡をカチューシャ状に上げはって、グルメ系はドアップが多いから、よく見えたお顔はもう倒れそうに男前!あたくしは、ファッションのこと等よく分からないので、錦戸亮が美麗なお顔をナゾなハットや眼鏡で隠してしまわれませんように、と日々お祈りしているけれど、ま、ご本人が好きにしたらヨロシ、と思うこともあるの。しかし、ドラマとかご覧になっていなくて、たまたまロケ現場に居合わせて、一生に一度だけ彼を目撃することになった方が、端整なお顔に気付くことなく、食い倒れ人形とか鼻眼鏡とか連想されたら、それはヤなのよ〜!!だからやっぱりお顔隠さないで〜!!とお願いしたいです…なんてね。



 そして髪型が、直毛でかなりの短髪、サイドにちょっとだけ刈上げも入っていた気がするのだけど。あれはきのこちゃんの後にかなりバッサリ行ったものなのでしょうか。眼鏡でデコダシにした髪をすっかり下ろすと、箱根の温泉の回みたいな坊ちゃん風になるのかしら。今回のスタジオトークはまた、淡いグレーのパーカーにふんわりヘアで、あれはきのこちゃんの名残と思っていましたが、メークさんがふわふわさせてらしたのかな。



 で、最近は結構伸びてきて、やっぱりメークさんがウェーブつけたり前髪ふんわりさせたりして、泰/輔風だったり宗/佑風だったりしているのでしょうか。なんてね、亮ちゃんの髪型はあたくしの人生の一大事なので、つい力が入ってしまって我ながらブキミだけど、とりあえず最近のビジュアルはカッコよくて嬉しいです〜。



 さて、今頃本題に入りますと。今回の企画は各SA・PAでトラックドライバーズに人気のメニューランキングNo.1を当てるというもの。(ベスト5の発表もあり。GW向け企画だから〜)。事前にスタッフさんがアンケート取らはってんな〜。1位を予想して完食してから答え合せ、違ったらやり直し、チャンスは5回まで、5回トライしてもダメなら全額自腹というルールであります。ギャルソネ様ちゃうから、二人で一つのメニューを分け合う同級生なお二人がキュート!それでも最終的には12食こなされたから大変だったと思うわ〜。最後の方では「ヤス心なしかちょっと太ってるもんな」とか小窓ブラックに言われているし(笑)。マジでか。



 最初は大規模な海老名SA。ATMまであって「街やん!1つの街やん!」とちょっとテンションの上がるイエロー。まずはフードコートで聞き込みをすると、店員さんは、地元名産の高座豚の肉だんごラーメンが最近人気とおっしゃいます。



青「それ、え〜じゃ、これ?…や、それは何か安易すぎるな」
黄「いやイケルやろ!イケっておまえ!」(と即決のイエロー)
青「これいきなり行くん?あかんって。もっと聞こうって」
黄「いやイケルって」


なんてやり取りがあり、なお「安易すぎるって」と言いつのるブルーに「むっちゃムカついて来た、何で?」と若干ご不快な表情のイエローは「頼めよ〜はよ頼め」とブルーの肩をサイドからはたきます。結局イエローの猛烈プッシュにより、ロケ開始5分でこのラーメンをあっさり注文。一見いじめっこ&いじめられっこ風だけど、スタジオで、「(青)これうまかったな〜」「(黄)うまかったこれ」なんて言い合うお二人はエェ雰囲気なのですわね〜。塩味スープでジューシーな肉だんご大と水菜・プチトマトがのっていて、このラーメンほんとおいしそうだった〜。


 お腹がすいていたということで、ぞぞぞっという麺のすすり方も男らしく。しかもイエローは上述の眼鏡カチューシャ状態で、超男前なお顔に見とれているうちに、あっという間に完食のお二人。しかし結果は残念ながら3位でした〜。「マジで…」と若干へこみつつ「や、でも3位に入ってんねんやから、おまえ、プラスに考えろよっ!!」とブルーの背中をどつくイエロー。「イタイイタイ」とブルー。ごり押ししておいて、イエローさんって、なんてイタケダカ!なんて素敵!(ブルーファンの方ごめん〜)。


 その後もブルーの背中をポンポンしつつ、うっすらヤカラ風味で歩くイエローと、「ポジティブね〜今日」なんて若干中性的に言うブルーは、ちょっとカップルみたいに見えました。ブルーはすごく男らしいと聞き及んでいるのにね。



 屋外の屋台エリアに出た二人。2食目に「これは?亮」とブルーが指したのは、ギャルソネ様が紹介されたえびえび焼き。たこ焼きのえび版みたいなもの・6個入りです。「あっおいし。でも、おま、お腹いっぱいやろ」と2食目で早くも満腹宣言のイエロー。しかも結果は衝撃の4位。



 3食目はブレナイお味の吉野家の牛丼並を選択。「吉野家に並んでる人は皆トラック野郎っぽくない?」とイエローさんが大きな瞳をくりくりさせて独断と偏見を述べるのも愛らしく。せっかく頑張ったのにこれがまさかの圏外。



 もう外せない!と今度は入念に聞き込みをした結果、4食目に選ぶのは地元名産の高座豚のメンチカツカレーかメンチカツ丼か、迷う二人。お店のご婦人がトラックの方はカレーが多いとおっしゃったので「(黄)カレーや!」と決断されます。出てきたのはカレーに大振りなメンチカツがドッコ〜ンと乗ったヘヴィーな一品。ロケ開始一時間で既に4食目。このタイミングにはハードそうなメニューですが、ここでブルーが脅威の食欲を見せます。すごいわ〜。イエローも奮闘したけど、お腹いっぱいで苦しそう。でもお顔は麗しい。イエローは食べ終わってテキパキ新しいお水のコップを用意するみたいな様子もまた素敵〜。しかしこんなに頑張ったのに、またまたまさかの圏外!



 ロケはまだ続くし、「(黄)ここはみたらしだんご的なものを一個買ってさ〜海老名は捨てないか」「(青)それありやね」「(黄)そうしよう」ということで、5食目は、ちっさいものにして意図的に外していきます。「食われへんから」「お腹いっぱいやってん、もう」と小窓青黄。選んだのはチーズ大福(甘いものを避けはったんやろね←いやひょっとして甘いのかな)、予想通り圏外で、結局2520円の自腹。



 実は正解は迷ったあげくスルーした方のメンチカツ丼で、カレーのが人気あるって「お母さん言ったや〜〜ん」と叫ぶブルーでした。残念!続いて一行はこぢんまりとした鮎沢PAに移ります。



 ということで。今回、本題に入る前にぐだぐだ書いて長くなってしまったので、続きは後日〜。 


 ☆いつも皆様スターをありがとうございます!sp様、貴重な緑色のをありがとう!!!黄色いのを下さった方も、嬉しいです〜。黄色ですし。