Canジャニ・高尾山

 新緑の中の男前二人がまぶしかった橙黄の高尾山ロケは、お天気も良く、とても楽しそうでした。イエローさんがすごくキュートだった(まるちゃんもね)ので全編網羅したいところですが、時間の関係で、ざっくりと書きたいところだけ。



 まず、フリップに高尾山の豆知識7項目が挙げられておりまして、各項目ごとに○○○状のブランク部分があって、そこを埋めていくのだけど。例えば、「明治から続く絶景茶屋!名物は○○○○○!」正解は「とろろそば」みたいな。そういうのがあるとイエローさんが、「ちゃっちゃっとやろ」という感じで、積極性が増す様子なのが結構でしたわ。聞いていけばすぐ分かるシンプルなこととはいえ、実際いくつかはパッパと当ててはったし。



 カメラには映っていないけど、側にいる、正解を知っているスタッフさんに、解答しては「合ってる?」みたいに大きな瞳をくりくりさせて探りを入れるのがソーキュートでした。瞳が「ザ・錦戸」なくっきり二重で男前〜。(ちなみに最初は黒ニットキャップ(←ごめんなさい。黒じゃなくて紺色みたい)着用、途中から黄色タオル巻き、どちらも素敵でした)。




 オレンジが買った「天狗焼」を一口もらった時も目を丸くして、わざわざ天狗焼のお店の皆さんのほうをまっすぐに見て、大声で「うまーっ!」と叫んで可愛かったから、あのお店の方達は、錦戸亮出演ドラマ×2、ご覧になるかも。ナイス〜。「タイヤキとかあんまりうまいと思ったことない(けど、天狗焼は)ンマイ!」ということでした。天狗焼は、タイヤキの生地の中に甘さを抑えた黒豆のあんが入っているもの(形は天狗の顔型)と紹介されていたけど、オレンジによれば小豆より甘いみたい。甘いのもお魚もイエロー味覚ワールドは着実に拡大しているのかしら。ふふ。



 猿園でお返事をする猿を見に、特別に猿園の中に入った時も、「うわっちょっと待って俺ほんまにこわいねんけど」とやけにおサルにびびってはって可愛かったです。お兄ちゃん、今日はおサルの日だから、なんてセリフがあったけど、実際にはおサルコワイのね。うふ。「テッカ」というおサルが、お返事が得意で、オレンジが名前を呼んでも本当に「キィーイ」と答えていました。で、オレンジに「言うてみ」と言われて、イエローさんも「テッカ」とエェ声で呼んで「キィ〜イキィーイ」と返事をもらっていましたわ。エェ声で呼ばれて良いわね、「テッカ」。



 お返事をするのはおサルなのに、最初スタッフの渡辺さん(ちょっとオレンジと同類系?)に「渡辺さん」と呼びかけては「ハイっ」とお返事をもらう(また渡辺さんが手まで上げはんの)のを二度繰り返したオレンジに、「やめて〜」と身をよじるようにして恥ずかしがるイエローさんもまた、キュートでしたわ。




 何というか、今更ですけど、「おまえ」呼びとか、「マルーっ」「ハイっ」「マルーっ」「ハイっ」なんてやりとり(呼びかけ合い?)もあり、全編にあふれる、一応年上なんだけど亮ちゃん、そこは良いのね?みたいな、ちょっと傍若無人な感じも愛らしく(オレンジファンの方すみません)、アカメフグの時よりも何だかなごやかな感じだったような。あれも好きでしたが、釣りロケってそれだけハードなのかしらん。



 なんて思っていたら、来週は紫緑の「巨大魚ベニアコウを釣り上げろ」でしたわね〜。ふふ(ってなんやねん)。いや、楽しみだけれども。 



 ☆これまた今更ですけど、皆様スターをありがとうございました。初めて頂いたchayaka66様、ありがとうございました。最近物が覚えられないから、他にも初めての方がいらしたら、ごめんなさい〜。