少倶楽コメント出演とか

 昨夜から更新上げたり、下げたりして、一人で焦っていたあたくしであります。要はいつものように言葉絡みの指摘中高年となっていたら、あたいの勘違いだったというね…。自意識過剰気味ですが、思い出すと申し訳なくて恥ずかしくて、うへぇっとなります。こういうのを、キャッと叫んでロクロ首、と言ったのは誰だったかしら。mayo様、快くスターを下さってありがとう。supi様もお優しいわ〜。おかげで救われました。


 ヨガを12年、錦戸亮ファンを6年続けているせいか、実年齢より一歳くらい若く見えると言われて(ふふ)いい気になっておりましたが、耳もだいぶガタがきているのね〜とちょっと落ち込んじゃった。ハナからたいした耳じゃないけど。頭もますますぼんやりしてきてね、恥かきついでに白状しちゃうと、プレミ/アムでのにノちゃんのお話があんまりよく分からなかったの。どんくさ頭脳プラス編集のせいかしら。


 超イケメン・トラさんみたいな(すごく褒めてる)イエローさんの


『よく取材とかで、に/のみやくんとのお芝居は対決みたいな感じだと思うんですけど、どうですか、みたいなこと言ってて、いや、そんな対決なんか、僕は教えてもらうことばっかりですって言いながらも、どっかでやっぱちょっと頑張ったらなと思ってたところはあったんすよ。で、いざ収録始まったらボッコボコにしばかれたような、もう完全に打ちのめされて、いろんな、に/のみやくんの盗もうってとこばっかり見えてきて。本当にゴマすってる訳でもないんですけど。ま、これからも、もし良ければ一緒に飯でも行って下さい』


 みたいなコメントが流れた後。


 国様「すごい敬語だったね〜」
 に様「そうなんすよ…ご飯食べに行った時に、まったく今と同じこと言ってたんすよ。
    で、オレも言ってたんすよ、同じこと、その、事務所の人に」



 というやりとりがあって「同じこととはいったい、どこ部分?」なんて思いましてね。その後を見たら、どうやら、「すでに一人でそれなりの位置にいる人が今更先輩Jと共演する意味は?」みたいなことだったような。上記コメントですと、「教えてもらうことばっかりですって言いながらも、どっかでやっぱちょっと頑張ったらな」部分が該当するのかしら。違う?難解だわ。途中いろいろカットされているのかな。




 に様が「その意味をあんた考えなさいと言ってきたんすよ。で、それを言ってきたんすよ(国様:錦戸くんがね〜)」と言われたあたりはほとんど禅問答のようで、誰がじゃ〜?、何をじゃ〜?と思ってしまった(これはあたいの頭が悪いせいだから気にしないで。最初のは事務所に言われたのね)。


 上記亮ちゃんコメントは後輩らしい控えめさもあって、実績のあるプロの俳優としての気概もあって、良い感じだと思うの。教えてもらうことばっかりです、と言っているし。


 でもにノちゃんのトークの中では「教わることもない、アンタなんかより全然イケるんだぞ」的フレーズがあって、それがセンセーショナルだったな。そういうことを、本人が本当にその言葉で口にされたのかしら。対外的には「対決なんて、そんな教えてもらうことばっかり」と言っているのであれば。お酒の席でもし、そういう腹を割ったトークがあったとしても、その場の流れとか雰囲気とかあるし、その話はその場に留めておいて頂けたら、なんて思うのはダメなんかな。ああいうのを伝えるのがエェ話なの?


 
 「鼻っぱしを折られました」的まとめ方で結構だと思うけど。実際そういうお話なのだろうし。でも、(表立っては)きちんと先輩を立てる感じの人だと思われるのに、あれでは、ぱっと見た方には、ただもう生意気な後輩に見えなかったかしら、なんて思って。誤解を受けやすい方みたいだし、デリケートな内容だけに、言い回しとか、編集の仕方とかが気になってしまったの。


 それから、あのー、主語や目的語がはっきり分かるようにして下さると、ぼんやりなあたくしは助かるのだけど。なんてね、ちょっとしょげている風なことを書きましたが、今日も元気に難癖をつけていてすみません。


 にノちゃんは大好きで、演技も達者だと思うけどね。イエローさんのは、もう、とにかく好き!な演技であります。