大阪のこととか

 大阪のコンサートにいらしたお友達にお話を聞いていて。ずっと黒ハットだったみたいね、あの黒ハット、大阪の大事な人からのプレゼントなのかしら、と言ったら、ご家族からのプレゼントみたいよと教えてくれました。ほ〜ん。そうなのか。ご家族思いで、そういうとこ可愛くてすごく素敵だけど。でも。もう十分かぶってはるし、映像にも雑誌のお写真にもずいぶん写っているし…「帽子なしがいい!!(ちなみにナゾな眼鏡もなしがいい)」というファンの泣かんばかりの願いを、時には聞き入れて下さってもよろしいのではなくて?…なんて思いました。瞳の良さが伝わりにくいんだもの。DVDもハットありか?!って身構えてしまうやないの〜。ねぇ。




 それから、パズルでブラックのマイクがなかったとき、イエローさんはいつもの上ハモを歌っていたけど、その音がちょっと…みたいに書いていらしたお嬢さんを数名お見かけしたのね。錦戸亮が、3度上から始まる比較的シンプルな上ハモを取れないなんてことはなかろう…と思いつつ「上ハモの音程ダイジョブだった?」と確認したら、「バッチリ合ってた」という答えでした。そりゃ〜そうよね〜。亮ちゃん、音感めっちゃ良いもの。(何か書いていらしたお嬢さん達は、主旋律がないから耳慣れない感じがしたのかしらね)。その後、ブラックマイクがないのが分かって、主旋律がフォローされたとか。せっかくのブラックソロなのに哀しいこと。



 あとねぇ。別件だけど、オルトロスの視聴率は、よく踏み止まったと思いました。夏って本当に皆さんがドラマ見ないのね。以前にツルモク実現しなくて良かったわね〜と思いましたわ。おかげで(っていうのは違うのかな)ラスフレに出て認知度がぐっと上がったし。ってか季節的なものでなくてテレビ自体を見なくなっているのかもしれないけど。




 オーソドックスで「良心的」で「感動的」なドラマの方が日本では評価されやすく、超自然物は受け入れられるのに時間がかかる気がしますが。これからどんどん、おぅ面白いやんけ、と思ってくれる方が増えるといいなぁ〜。



オルトロス2回のにもたくさんスターをありがとうございました。こんなん書いちゃって大丈夫だったかなといつも不安に思うので、スターを頂くとホッとするやら嬉しいやらで。もう、皆様本当にありがとうございます!!