最近のこと少しとスター御礼

 いよいよ週末が近づいてきて、何かと心はやる今日この頃でありますが。


 今更な感じの物も含め、最近見聞きしたことを自分用覚書としてちょっと書いておこうかと。



 ラジオはですね、窓際に寄ったらまぁまぁ聞こえて、その後リー様の完璧レポートでも楽しませて頂いたのだけど。望ましいランジェリーの色のあたり、知識問題だと着実に当てに行く錦戸亮が、感性問題では、答えを合わせるより自分の美意識を貫く!みたいな感じなのが素敵でしたわ。関西弁の「みずいろ」の発音も良いな。「ず」にアクセントがあって、私が知っているのとは、何か別の言葉みたいで新鮮。関東の人が聞いたら、ん?あぁ水色か〜と、理解するまで一瞬間があくかも。



 やはりこの問題関連で、めっちゃ想像してますね、とか何があったら一番嬉しいやろ、とか、亮ちゃんが画まで浮かべてメチャクチャ具体的に考えていそうな感じもキュートだったわ〜。さすがアイドルらしからぬ自然体の男前。


 
 土曜日のあさし(←江戸っ子)の朝刊は、お澄まし系でありながら、瞳も口元も優しい表情のお写真がとても好みでした。ああいう感じでテレビ誌の表紙を撮って下さっても、時には良いのではないかしら。破顔の笑顔も親しみやすいとは思うけど、これを見て一般の方がほー錦戸亮ってこんなお顔なのね、と思ったら哀しいな〜という表紙も時折見かけるような…。破顔の笑顔の表紙が多いのは、ひょっとしてソウスケ・イメージ払拭作戦が連綿と続いているからとか?それともソウスケ以前からあんな感じだったかな。



 日曜日の24時間の番宣では、ダーツの旅で、情報を公にしないようにせっかく耳打ちしたのに、イエローさんに年齢をぺロっと言われちゃって、やん!みたいになっているご婦人がキュートでした。本当なら、もう!とか言ってパシッと肩か胸あたり叩きたいところだろうけど、妙齢の美青年だからそれは遠慮されたのかしら。ふふ。



 にぃにの「母さん、教えてくれよ。僕は何のために生まれてきたんだよ」の泣きシーンでは、小窓の宮/川大輔さんが「良いよ…(お隣の方向を見て)ねぇ…」とおっしゃって、うん、うん、と深くうなずいておられた気配なのが嬉しかったです。えぇ、えぇ、錦戸亮の泣きは良いですわよね。誰がどう見ても良いですわよねぇ。できるだけたくさんの人にあれを見て頂きたいわね〜。


 さて、以下スターの御礼です。前回のに、ぎょぎょぎょ〜っみたいな数のスターを頂き、ありがとうございました。私のような者の身には過ぎた数で、あまりの申し訳なさに、いたたまれなくなって、裏山に駆け込もうかと思いましたが(裏山ないけど)、「一生懸命なファンで賞」的なものとして、ありがたく頂戴しようかと思いますです。お心にかけて下さって本当にありがとな〜。


 platinumR様、いつもありがとうございます。オルトロス4回では、若人の背中方面で賛同ポイントを引用頂き、5回ではスターを2個頂いて、嬉しかったです。

 mayo様、いつも素早くスターを下さってありがとうございます。ストーリーのことをあーだこーだ書いていつもじょろじょろ長くなってすみません。

 supi様、いつもざくざくスターをありがとう。しかも全部賛同ポインツ引用付きで、どう表現しようか迷ったところを拾ってくれるから、すごく感動しています。

 izm様も、全部賛同ポインツ引用付きで、たくさんスターをありがとう。「うつろに深くて」部分は、izm様も同じように感じておられたのかと思って嬉しかったです。

 furabon様、おちびさん二人を抱えてお忙しいのに、いつもありがとう。furabon様みたいに、時に危うい味のある文章を書けるようになりたいです。

 a_m_i_c_a様、楽しみすぎて禿げ散らかしそうって(笑)。深読みと勘違いをすることが好き、というのにもすごく共感しました。私は勘違いばかりですけど。

 cha-a様、思いつくままあることないこと書いて、長くなって、これで大丈夫?、みたいなブログにスターを下さってありがとう。

 イズミ様も読んでくれはったのか。ありがたい。私も痩せたお顔でのテレビ誌笑顔表紙はどんなもんかにゃ〜と思います。

 h_i_r_o様、年齢差すごいと思うけど、ネルシャツ(男前限定)とか髪形とか、私、ビジュアル面での好みがh_i_r_o様と何かと似ているかも。違うのはヒゲ関連かな。面白いな。

 coffee-milk8様、以前お初のご挨拶を申し上げたでしょうか。まだでしたらごめんなさい。メンドクサイのを読んで下さってありがとうございました〜。

 錦どん様もお忙しいのにありがとう。おちびちゃんを抱っこしたり、あふれるエネルギーと付き合ったりするから、腰が痛くなったりするのかもよ〜。

 hime1104様、いつもありがとうございます。オルトロス5回では2個下さってありがとう。地理的に可能なら、よろしければいつか皆様でお会いしませんか。

 わこ様、ありがとな。好きやで。なんてね。うぷ。

 zm様もありがとう。何だかいろいろあってドキドキするね。

 k様、いつもいろいろありがとう。コメントもありがとうね。

 naomama様、いつもありがとう。オルトロス4回(←賛同ポインツ付き)・5回では2個ずつ頂き恐縮です。めっちゃ勢いがあってクールな視点もあるnaomama様のブログ、好きです。

 dance-me-8様もみやね屋とスター御礼にスターを頂きありがとうございました。いつもうんうんうなずきながらブログ拝見しています。

 RIRI様、妙な中高年が妙なこと言っても、引かないでくれてありがとう。(引いているのかも…)。

 mkrn_113様、オルトロス3回に2個下さってありがとうございました。同じ気持ちだったのかなと思って嬉しかったです。

 mi--------19様、r-ma_mame様、richa8様、yuikorinrin_8_1様もお気にかけて下さってありがとうございました〜。

 ほなね〜。