祝! お誕生日!!

 
 えー、2006年よりお誕生日記念・亮ちゃんの良い所羅列巻物(笑)を製作しておりまして。いや、2006年に羅列したものに、年に3つずつ足していっているだけなんだけど。今年も性懲りもなく、続けていこうかと思います。



 姑息な繰り返しでごめん〜。



【2006年にはこんな風に書いておりました】


 イエローさんはね、以下のようなところが素敵だと思います。

  • 眉毛とタレ目の成す角度
  • 見開くとコワイほど大きなうるうる瞳
  • つる肌、アゴのライン、ホクロ、ばさばさマツゲ、形の良い口元
  • 不思議とベストのタイミングがあまり続かない髪形
  • 吹けば飛びそうにうっすいのに、腹筋のあたりや二の腕はきちんとしている不思議な体形

  • 天性の正確な音感
  • ビブラートやアヤをつける必要がなさそうな、そのままで魅力的な声

  • 喉声だけど意外と高音が伸びるところ

  • 低音に下りる時の飾らない好感の持てる感じ(ロマネスク大サビの「始まるのさ〜」の所等)

  • さりげないのにキレイなダンス
  • 演技面では、何者かに成りきって一つの世界をあっという間に創れる所
  • 本好き青年らしい言語感覚
  • 生活の知恵がありそうな所

  • アイドルらしからぬ自然体かつ男前な言動
  • お箸の持ち方などきちんとしつけられている所
  • そのわりにあまり柄が良くないようにも見える所


  
 【↑なーんて言っちゃったりしているけど。2007年には、これに追加して、】


  • 短時間で物事を整理して覚えられそうな、頭の回転の速さ
  • 歌っても、踊っても、演技をしても、たたずんでいるだけでも、流出する色香



 なんていうのはどうかな。(…と書いております。)




 【2008年度追加ポインツとしては。フッツーな感じで何だけど、ドラマ関連メモリアルで】


  • DV男宗/佑からおちゃらけキュート泰兄まで、幅広い役柄をこなすハイポテンシャルな役者ぶり、しかも高視聴率男な所
  • トークでハラハラさせる一方、ウォールクラッシュ等で決める時は決める、きらめくスター性

  • 髪型の自己採点は常に100点満点の強い精神力と、日に焼け刈上げてもドラマ時にはきちんと戻ってありがとう、な美しい容貌



 なんていうのはどうかな。(…ってなことを懲りずに書いております)。




さて、


 
【2009年度追加ポインツとしては…再びドラマ関連メモリアル中心ですが】



  • 24時間テレビのダーツの旅や、自らの悪魔の手に苦悩する上品な好青年・碧井先生(ストライプシャツ上等!)絡み番宣・チューボーで、一人のバラエティー、イケルんちゃう?と思わせながら、ブランチ等ではやっぱりいつもの亮ちゃん…な予断を許さぬ魅力的奥深さ。
  • 今更だけれど、精悍なお顔をして、ママの筑前煮で泣いたり、掛け持ちの忙しい身でママの半世紀祝いに大阪まで駆けつけたり、家族のプレゼントの黒ハットを風合いが変わるまでかぶり倒したりする、家族思いな所 (でも、あのハットはもう休ませてあげれば〜)。
  • 多くの一般視聴者をも魅了して止まなかった珠玉の「にぃに」の演技で見せつけた、さらに進化した役者力とそんな演技を可能にする観察/洞察/想像力や感受性を備えていると思われる上等な魂(というか既に演技を超えたリアルさで、ただもうそこにいる恵介君を見て泣いていました)




 …みたいな感じでいかがかしら〜。うふ(←なんやねん)。いや〜今年も元気にこんなん書けて幸せであります。ありがとう、錦戸くん(ってな風に表記してみたり…)、来年も期待しています〜。





 ということで


 イエローさん、25歳のお誕生日おめでとうございます!