バトン

izm様に頂いたバトンへのお返事であります。年を越して今頃になってしまってごめんなさい〜。


01:バトンを回す人


今更何ですけど、アンカーで、というやつでお願いしします。



02:お名前は?あだ名は?


こちらではsucsuc/朔 と呼んで頂いています。学生時代からの友達には、子供っぽいからか(っていくつだよ)、名前の一部に「たん」を付けて(亮たんみたいに)呼ばれています。一生このまま行くのだろうか…(知るか)。



03:おいくつですか?


上の子が20歳になりました。その母親な感じの年齢です。



04:ご職業は?


この5年位は週に数日外に出てちょっと仕事をしたりしていますが、基本、主婦です。



05:好きなことは?


音とか耳関連のことかな。言葉とか音楽とか。そんな関係で、関西弁に憧れていまして、イエロー関連端境期には英語のドラマや映画を見たりもしています(そんなにちゃんとは分からんがね)。音楽は娘達の影響で若者の邦ロックに触れる機会が多いです。ヘタの横好きでハモッたりするのも好き。2つのユニットの曲中にきらめくイエローハモリに聞き入るのも至上の喜びであります。



06:好きな異性のタイプは?


どちらかというとにぎやかな人が好みでしたの。あたくしが超おとなしいから(言っとけ)。



07:特技は?


ヨガでやっているんだけど、三点倒立をしたまま、空中で(って浮いている訳ではないけど)、座禅の足みたいなのが組めます。たぶん足が短くて扱いやすいからだと思いますが、逆立ちをしたままだと、手で押さえなくても重力で座禅の足が組める感じなの。Canジャニ寺修行で黒緑が手を使っても無理!だったのを見て、あ〜身長高いし、足長すぎて難しいのね〜と思いました。



08:資格は何か持ってますか?


車の普通免許(運転センスゼロ・まるちゃんを大尊敬するレベル)と、英語関連のをいくつかと、書道のちょっと。



10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?


好きな食べ物は、トマトのパスタ、ユッケジャンクッパ、カプレーゼ。あとビールのおつまみ的なもの(とビール。おやじでごめん)。

苦手な食べ物は、ナマコくらいかな。元の形状を思い出すとキツイのよ〜。滅多に遭遇しないけれども。



11:好きな人はいますか?


家族と友人とイエローさんとそのゆかりのメンバーの方々、的な答えでいいのかしら。乙女だったらアマズッパイ返答ができるのだろうけど。



12:あなたが愛する人に一言


あんまり心配させんといてくれ。



14:最近買った物は?


水なしで茹でられるお鍋が古くなったので新しいのを買いました。

あと、大皿盛り用の楕円ベージュ和皿。



15:理想のデートコースは?


ドライブして、おいしいもん食べに行く、みたいな。



16:今の恋愛を一言で言うと?


今の状態でしたら、secureかしら。恋愛と呼べるかどうか分からないけど。



17:今までに年上の人と付き合ったことある?


ないです。主人は同級生なの。だけど、若い頃は、もっとずっと年上の人が素敵に見えたこともあった気がします。今はずっとず〜っと年下の人が素敵に見えるような気がします。



18:これだけは負けないってことがありますか?


大勢の人に負けていると思うけど、縄跳びの二重跳びがね、5年位前までは、前回りで80回、後回りで40回位できました。最近は試したことがないけど、その何割かはイケると思います。


こう書くとスポーツが得意!と言っているみたいだけど、そんなことはなくて超ドンくさいのよ〜。コツみたいなのを小学校で伝授された模様です。…二重跳びが年齢のわりに跳べても、特に何の役にも立たなかったけどね。



19:あなたは一人旅をする決心をしました。まず何をする?


主人に相談するかも(←あんた最低やな)。



20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?


ツマンナイ人間で、あんまり変わらないみたいです。でも、外で飲んで帰ると、なかなか寝ようとせず、リビングに留まって笑っていると主人は言っています。



21:好きな芸能人は?


褐色眉毛青年とそのお仲間。



22:あなたを動物に例えるなら?


う〜ん、キツネというよりはタヌキかも。



23:最後の発信履歴は?


珍しいことに、主人でした。業務連絡的内容。



24:じゃあ着信履歴は?


上の娘。帰りの時間等の連絡でした。



25:じゃあ最後にメールのやりとりをした相手は誰?


げっ。これも主人。やっぱり業務連絡。



26:じゃあアドレス帳の27番目は?


ヨガのお友達。二人のボーイズのママの優しい人です。



27:ケータイの送信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?


これまたツマンナイ人生で、兄でした。元気〜?みたいな内容。



29:あなたのチャームポイントは?


う〜ん。若い頃は、これでなかなか若かったのですが(←何言うとんねん)。特にないわ〜。

そういえば先日、少年のように自転車に乗ると褒められた(?)けど。足の上げ方とかが。(それチャームポイントちゃうやろ)。



30:何フェチ?


声、とか音感かも。ブログでもブキミに繰り返しそういうことを書いているのよ〜。



31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?


最初は歯切れの良い文章を書かれる方だな、と思って、その後、(24hTシャツのキャラの絵について書いていらっしゃるのを見て) pureでhonest でsincereな方だと思いました。私もそれについてはちょっと思うところがあったけど、何も書けなかったから。今はすごくinspiringな文章を書かれる方だな〜と思っています。


izm様がどんどん英語を使っていいとおっしゃるので、使ってみました〜。ふふ。


いつの日かぜひお会いしてみたい方です。ブログを書くのも5年目になってそろそろ潮時かなと思ったりもするけれど、izm様やsupi様や、良くして下さる方々にお会いするまで、のらりくらり漂っていようかな…という気もします。




…ということで、お後がよろしいようで〜。やっぱり自分語りはちょっと恥ずかしいわ〜。ほなね。